2472896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) New! さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2019年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月1日。2019年!朝はお雑煮作りから。







そしてお雑煮を食べたあとは甘くない御節づくり。


買って済ませようかと思ったけど折角色々材料が揃ってるし…


黒豆と、母から来たお漬物以外は作るかーってことになったんです。


煮物と、里芋、ふろふき大根(ゆずが自家製で嬉しい!)


なますと、よーく焼いた薄焼き卵を重ねて巻いて


伊達巻の代わり、昨日半額だった(笑)生サーモンは


薄切りにしてお花みたいに巻いて、たたきごぼうと


塩もみ飾り切りキュウリ、大根皮のキンピラ、


人参巻き豚肉、そしてかまぼこを飾りきりにして完成!







出来上がったらもう3時でした^^;


作るのには5時間くらいかかったのに、美味しい美味しいと


ストック分まであっという間に平らげた皆…


食べたあとは病院へ。


今日は病室から出て、車椅子で食堂に出てお喋り。


今日は少し言葉がはっきりしていていい感じだったんだけど


ちょっと記憶がまだらなようで…


りんごとみかんは何回聞いても親戚の子供の名前に、


ぶどう君は、旦那さんの名前になっちゃう。


まあ入院中はなりがちだからね…しょうがないけど…


そして病院から帰ったあとは今日は外食。


御節で力使い果たしたので(笑)


王将にいきたいと思ったけどまだあいてなくて、


ガストに。


そして帰ってしばらくしたら聞いていたとおり


お隣さんがご挨拶にいらっしゃいました。


このお隣さん、旦那さんの親友の実家なのだけど…


昨年始めに、大偶然で、親友の妹さんの娘さんが


クライストチャーチの我が家にやってきた、そのお宅。


親友さんと妹さん、そして数カ月ぶりのお孫さんが


揃って挨拶に来てくれました^^


おばあちゃまが作る絶品の金粉のかかった黒豆を頂いて


大喜びのぶどう君(笑)


昨年ぶどう君は夕食にお呼ばれして、美味しい夕食を食べたので、


親友さんの車を昼間に見つけたときに、


おっ会いに行こう!と一番乗り気でしたからね(笑)


そして今晩も夜はテレビを見てあっという間に寝る時間に。


やっぱりテレビは時間を吸い取るわ…



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月10日 00時20分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.