2474416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2020年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月22日水曜日。今日は朝から夜まで実験予定。


朝8時半からずっとラボで今日実験で使うものに名前を書いたり準備したりして


やっと11時から実験開始。


今回の実験は、とあるところから1000単位買ったものを使って前回実験したところ


300単位くらいにしかならず、そのとあるところに文句を言って再送してもらったものを


使って実験しようというもの。


前回は一通り実験してしまってから異常に気付いてすべて高価な材料を


使ってしまったので、Eさんが、今回は実験を始める前に、まず、


送ってもらったものが本当に1000単位あるから見てから始めようといったので


まずはそれから。


やってみたら、、、やっぱり今回も300単位弱しかない!


ダメだ、、、問い合わせよう、今回は中止しよう、ということで


今日の実験は中止になったのでした。


片づけてさっそく問い合わせ後は暇になったので論文書きの続きを。


今日は私の壊れたドアミラーの見積もりに旦那さんがいってくれて


やっとドアミラー修復が実現しそうです。


りんごは、お昼ごろ起きた後、私が頼んでおいた宿題をしてくれて。。。


年末にボーダフォンに凄く腹を立てたので、もう帰ってきたら会社をかえると


決めていて、自分の検索ではスキニーにしようと思ってたんだけど、


(ボーダフォンは日本で、一日五ドル払えばNZの月々のデータを使えるのが


魅力的だったので帰る前には変えなかった。スキニーは海外で使うパックを買えるらしい)


子供たちも変えるにあたってどこでもいいから、調べてみてって言っておいたんですよね。


そしたらいろいろ調べて、私が思ったのよりいいプランを探してきた!


それがウエアハウスで。。。


ただウエアハウスの問題は海外ローミングパックがないこと。


それの何が問題なのか、というりんごに説明しながら、、、そうか、


次の携帯(今年の年末には買いたいと思ってた)買う時にデュアルシムにすれば


ウエアハウスのシムと、新しいボーダフォンのシム(マイフレキシをつける)を


入れておけば今の番号で電話やテキストを日本で受け取りつつ、


トランジットの国でボーダフォンのデータを使えるのか、と気づいたので、、、


三人ともウエアハウスシムにすることに決定!


ということでシムを買って帰りました。


なんと!5ドルすでに入っているシムが一枚1ドルで驚愕。安いわあ、やっぱり。


ちなみにブロードバンドも、帰ってから数日、さっぱりつながらないボーダフォンに


腹を立てていて(一年契約が先月切れたのでどこかに変えようとは思ってたんだけど)


スタッフファイバーにかえることにしたんですよね。


長く使ってたけど、、、さらばだ、ボーダフォン!笑


というわけで買い物して帰宅して今日の夕食はひき肉ステーキ&あれこれ。


夜はひょんなことからりんごと色々話をしましたよ。


人間関係の話。私もりんごも、というかうちの家族皆、アスペルガーだと思うのだけど


最近友達とずっと話していていろいろ気付きがあり、自己分析をできていたところだったので


りんごにたくさん伝えたらりんごも目からうろこだったみたい。


深いいい話を長いことできました。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月28日 16時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.