652955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

試供品♪生活♪

試供品♪生活♪

全て | カテゴリ未分類 | 猫の額?花壇で家庭菜園 | 株&FX | ホームページ&ブログ | 子供の成長 | ビール・地ビール | 手作り★ | 「アニサキス」とは? | 詐欺!注意!実例! | 家族旅行☆ | 脳トレ?!若返り作戦? | 通販生活 | 旅行 | メタボリックシンドローム | 高血圧 | 糖尿病 | 高尿酸血症 | 脂肪肝 | 試供品生活 | 中学生(^o^)丿 | 節約生活♪ | 長野県♪良い所 | 花言葉 | 由来・言い伝え/意味 | アンチエイジング・若返り | 突然の死!肺塞栓症 | 新型インフルエンザ | イライラ・ストレス | ○○効能♪効果 | フッ素効力と副作用 | 「五月病」とは?? | 重石なし梅干の漬け方 | 婦人科検診♪子宮頸癌 | 面白い心理学 | 中古車選びのコツ | ETCを安く取り付け | 愛車の下取り価格 | ケアマネ 資格 | 自動車保険 | 我が家の大学生 | ふるさと納税
Apr 16, 2016
XML
カテゴリ:我が家の大学生


大学二年生になりさくら寮に引っ越すことができました。



引っ越しをすることは・・・ショック大変でした。



世の中・・・。泣き笑い



思うようにスムーズに事が運ばない事ばかり。



今、思い出を振り返ると・・・ぽっ



センター試験を受け、大学受験に合格~♫



親として嬉しく感じた事は、スマイル



忘れない記憶として残っています。



県外の大学に進学した為、住居の心配があります。



住居費の安い「大学の寮」



親も安心できる「寮」を希望申請したのですが




残念ながら・・・入寮できませんでした。




ここからが、大変・・・。さくら入学式までに・・・




アパート探し。実家から5時間の県外。




入学前の大学説明会で行き、その日に決める結果に・・・。




大変な思いをして1年が過ぎ・・・。きらきら大学2年生。




今年は、学部ごとにキャンパスが変わる事になりました。




今度こそ!!「大学の寮に申請」三月上旬に申請・審査があり




三月下旬には、入寮の結果がでました。



ここからが・・・びっくり大変。



大学の寮に入れたのですが・・・



引っ越し可能なのは、四月から・・・。



なので、アパートから実家へ避難~引っ越し~



四月に入ると、間もなく大学の授業が始まる。



実家から車で高速道路・・・県外4~5時間かかる。



両親共働きの場合、休日しか引っ越しができない。



車に荷物を入れ、引っ越し準備OK!!直前にハプニング。



土曜日・日曜日に引っ越しをしようとしたのですが



出発前に大学に電話連絡を入れたところショック



ガーン!!「管理人が休日はお休みなので・・・。」



「休日の引っ越しは、部屋の鍵を渡せないので



引っ越しは、お断りしています。」との事。



妹の高校入学式で、平日休みの届をしたので



直前に休みは取れない状態。頭の中、パニック。




結局、数日後、息子を始発電車で大学へ帰る事に・・・。



昼間、寮の部屋の鍵をもらい入寮。



妹の入学式で休みを取った前日の夕方・・・。



仕事を終えてから息子の荷物を車に入れ引っ越し。



夜の10時に寮に到着。荷物を降ろし・・・



すぐに帰りました。深夜3時頃、我が家に到着。



妹の高校入学式には、間に合いました。




教訓・・・。




■ 子供が四月から引っ越しが可能だと言っても

  大学の寮に入る前に(三月下旬)

  引っ越し可能 日時を聞いて調べる。




メール追伸・・・。


長女も大学に進学して寮生活をしています。

その時の引っ越しは、休日でも管理人がいて

対応ができました。

四つ葉今、思えば・・・。

「男子寮」「女子寮」「各大学で寮生活ルールの違い」

あるかも知れませんね手書きハート








試供品生活♪TOP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

Last updated  Apr 16, 2016 07:47:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.