919111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由活動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆみ苺

ゆみ苺

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/04
XML
カテゴリ:手編み-着る物

株式会社ポプラの企画がお昼に完成しました♪

毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中

前後身頃の編み方が同じなので
平置きすると柄が合います(^^)

3玉残りましたが
期限まで1週間あるので小物を作ってみようと思います


(日本ヴォーグ社)美しいかぎ針編秋冬 [オリムパスタイアップ]

この本のP27
透かし彫りのような大きいモチーフを2枚つないだベスト

本では段染めの毛糸を使用していましたが
今回リュージュでチャレンジしてみました

200g(5玉)と書いていましたが
280g(7玉)使用しました

使用針は7号で
自分用に合わせて回り1段増やしました

裾は細編み1段編んでから
一目置きの松編みにしました
袖と襟ぐりは1段細編みで2段目で3目ごとのピコット

この本のP31の帽子が丁度残り3玉で編めそうです

 

今更ですが・・・
結局ベストになりましたが
始めに編んだ円形のカーディガンを
袖なしのベストにしても良かったような・・・

円形のカーディガンは捨てがたいので
他の糸をゲットした際に
再チャレンジしたいと思います♪

皆さんが編まれている棒針編みの模様がとても素敵なので
棒針編みを練習したいと思いました
アラン模様がとても似合う毛糸でしたね~

今はメリヤス編みとガーターと縄編みを少々
今年の冬は棒針編みのショールを編んでみたいと思います
編み目の増減はもっと手馴れてから
挑戦したいなぁ~

【セブン-イレブンネット】水につけると冷たくなる不思議なタオル『チリーパッド』  

 セブン-イレブンネット

【セブン-イレブンネット】水につけると冷たくなる不思議なタオル☆モニター募集 ←参加中

水に浸して絞るだけで冷たくなる不思議なタオル
『チリーパッド』

制服が風を通さない素材なので
これからの季節制服の中で汗だく・・・
制服の中に隠して背中にまわしたいなぁ~

ベルクリロンシャンヒロインで編むダブルベストパックプレゼント ←参加中 

リュージュが完成したので
株式会社ポプラの企画に応募してみます

棒針編みなので手が遅いですが
頑張ってみます♪

・・・って当たってないし~^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/04 10:15:24 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

 井上翔@ Re:パイナップル編みの半円ストール完成!(02/12) はじめまして。こんな素敵な編み物を初め…
 マキタ@ Re:パイナップル編みのショール完成(12/23) はじめまして。 素晴らしいショールですね…
 かず1011@ Re:夏のレース風靴下(05/14) すっごくかわいいけど、伸びないと履きに…
 かず1011@ Re:春っぽかったのに…(02/26) ね!もう春かな~って思ったのにね(^▽^;)

Favorite Blog

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

驚愕!1.5センチの型… New! ゆう*styleさん

アマプラ 沈黙の艦… あまくりーさん

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
木漏れ日 fish1496さん

© Rakuten Group, Inc.