919785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由活動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆみ苺

ゆみ苺

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/30
XML

同じ糸で飽きもせずストールを編んでました

mala100gosiaさんのギャラリーから
参考にさせていただきました

編み図通りだと上手くいかなくて
花びら一つ減らしました

090927ヒラヒラストール2.JPG

ギャラリーの画像では素敵に出来ているのに
糸が違うせい?
ウールでこんな感じになりました

そしてもう一つ

090927半円合わせストール1.JPG

これは編み図の通りに編みました
ギャラリーの方が素敵に見えます

やっぱり糸のせい!?

図書館に予約していた本4冊のうち3冊
(毎日1冊ずつ連絡が来て毎日通ったため顔を覚えられました^^;)

世界の編物2005より表紙↓
1.jpg

お気に入り作品のみ紹介しちゃいます

表紙の作品だけど着ている人が違うと
こんなに雰囲気が変わるんだね~
2.jpg

これを編んでみようと思いドミノ編みをしてみました
棒針編みは苦手で・・・
090930ドミノ編み.JPG
やっぱりだめです!
中央の目の減らし部分ですが
中心なので真ん中のはずが右の目が多かったり・・・
左が多かったり・・・
2枚目は常時奇数を保っているはずなのに
偶数に・・・挫折です!

これは円形に編むボレロ風ジャケット
これだったら編めそうだけど
モダンテイストで途中まで編んで毛糸が足りなくなった
作品がこれに似ているのでもう少し辛抱・・・
5.jpg

ボレロ風ベスト
長めの輪編み針が必要かも(持ってる~^^)
編めるかどうかが問題!
8.jpg

かぎ針編みのベスト
かぎ針編みだから選んでみた
11.jpg

これも変わっていて素敵~~~♪
でも棒針~~~
着物スリーブのショートプルだって~
ストールにもなる!!優れもの!
13.jpg

これこれ!!!
この色も気に入ったけど
前身ごろを4枚の斜め編みモチーフをつなぐんだけど
つなぐのは面倒(出た~!)だから
中心から四角く編んだらどうかと・・・
このポコポコした部分はかぎ針で玉編みにしてるんだよ~
不思議だ~!
袖は横編みだし~
16.jpg

これも変わってるんだよ~
長方形に編んで3箇所を別糸で編み
袖口を付けただけ!
2箇所に穴を開けた作品は良く見るけど
3箇所空けてこんな感じ~
素敵でしょ?
18.jpg

以上
世界の編物の中で私が気に入った作品でした
勿論これらの編み図もゲット!だよ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/30 02:37:09 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手編み-ショール・マフラー] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 井上翔@ Re:パイナップル編みの半円ストール完成!(02/12) はじめまして。こんな素敵な編み物を初め…
 マキタ@ Re:パイナップル編みのショール完成(12/23) はじめまして。 素晴らしいショールですね…
 かず1011@ Re:夏のレース風靴下(05/14) すっごくかわいいけど、伸びないと履きに…
 かず1011@ Re:春っぽかったのに…(02/26) ね!もう春かな~って思ったのにね(^▽^;)

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「Berger 剪定鋏」… 瑠璃草さん

アンメット 付き合… あまくりーさん

生徒さんのアップル… ゆう*styleさん

PUAMELIA GARDEN **pua**さん

© Rakuten Group, Inc.