089707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2006/01/06
XML
カテゴリ:二人目妊娠中
金曜日の夜の診察だから混んでいるかと思いきや、タイミングよく
空いていてすぐに診察。昨晩のお腹の張りの話をして早速エコー&
内診で見てもらう。

が、先生は

「うーんと、まだおしるしらしきものもないし、お腹の赤ちゃんは大人しいし
降りてきてる様子もなさそうだし、、、、お腹の張りも一応確認しようね」

とにべもないお言葉。うぅ。

臨月なので30分ほどノンストレステスト(NST)を受ける。ベッドに横に
なって赤ちゃんの心音をずっと聞いていると「あー臨月だなぁ」って
改めて実感。が、お腹の張りは30分やって結局1回だけ。

体重は、年末あれだけ食べた&超便秘だったわりには、自分の実家に
戻ってすぐに便秘解消しただけあって、ほとんど増えてなかったの。
よかった。

最終的には「ま、予定日まで持つでしょう。赤ちゃんはもう3000g弱ぐらい
かなぁ。あとは赤ちゃんにお肉がつくだけだから、体重管理は今まで通り
頑張ってね」だって。はぁー、なんかすっごく期待はずれ。苦笑

確かに今日はすっごく赤ちゃんも大人しくって動かなかったけど、
これで週末の連休は旦那様は東京で一人過ごすことに。旦那様に
メールで報告して、夜に電話で詳しく話をしました。

旦那様のショックは電話でよぉーく伝わってきた。だってね、、、
昨晩陣痛らしきものがあって、もしかしたら今日の旦那様の誕生日に
赤ちゃんが生まれるかもしれないとか、生まれたあとも連休だから
急いで帰らなくてもいいよとか、期待してただけに、赤ちゃんはまだまだ
生まれない上に、誕生日は寂しく一人東京で過ごす羽目になるしで
ちょっと申し訳なかったなぁ。苦笑

その日の晩、パパが一人寂しく東京で安いショートケーキを食べて
やけ食いして寝たって聞いたのは次の日の話でした。笑

予定日まであと20日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/09 10:47:01 AM
[二人目妊娠中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.