228293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみんこchan

ゆみんこchan

Category

Freepage List

Comments

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ゆみんこ@ Re:あけましておめでとうございます たまりんさん、今年もよろしくお願いしま…
 たまりん@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 ゆみんこ@ Re:花火大会 たまりんさん 写真は蒲郡の花火大会の三尺…
 たまりん@ Re:花火大会(07/28) 綺麗な花火ですね~~~ 何処の花火だった…

Favorite Blog

じゅりこ  つれづ… apooapooさん
 ♪らんどくつんどく♪ umemeさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
   ★ ★  乾 … ピンポンサリーさん
楽天woman編集部のス… 楽天woman スタッフさん

Headline News

2005.12.01
XML
カテゴリ:
『光とともに・・・ ~自閉症児を抱えて~ (9)』が11月末に発売されました。やっと手に取り、読むことができました。今回も、読みごたえバッチリです。

今回は、光くんや美羽ちゃんのように、三つ組みの揃った自閉症だけでなく、知的なハンディはないものの、集中することが苦手で、自分の体の動きのコントロールも苦手なADHD(注意欠陥多動性障害)のようなお子さんや、読み書きがだけが極端に苦手なLD(学習障害)のお子さんについても、わかりやすく、“あぁ、こういう子、自分の小学校時代にもクラスにいたかも”とイメージしながら、読めるのではと感じました。

特別な存在ではなく、発達障害について身近な問題として、イメージしていただける、しかも、難しくない、お勧めできる1冊です。

光とともに…(9)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 00:57:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.