228380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみんこchan

ゆみんこchan

Category

Freepage List

Comments

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ゆみんこ@ Re:あけましておめでとうございます たまりんさん、今年もよろしくお願いしま…
 たまりん@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 ゆみんこ@ Re:花火大会 たまりんさん 写真は蒲郡の花火大会の三尺…
 たまりん@ Re:花火大会(07/28) 綺麗な花火ですね~~~ 何処の花火だった…

Favorite Blog

じゅりこ  つれづ… apooapooさん
 ♪らんどくつんどく♪ umemeさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
   ★ ★  乾 … ピンポンサリーさん
楽天woman編集部のス… 楽天woman スタッフさん

Headline News

2010.08.29
XML
カテゴリ:卓球
今日は、年令別に別れている全M河卓球大会。
昨年、壮年の部(35才以上)で優勝しているので、今日は第一シードです。

さすがにちょっと緊張して夢見が悪かったです。。。

今日はいろいろな試合と重なり、参加者が少し少なく、16名が4リーグに別れてのリーグ戦でした。

リーグ戦、最初の2戦は快勝。3試合目、バック面がカールp-1という粒高のカットマンでした。

1セット目こそ落としましたが、落ち着いていれていき、打てる球をしっかりと打って、後の3セットをとり、決勝トーナメントへとすすみました。

決勝トーナメントの第一戦は、先日、別の試合で母と対戦し、母を負かしたT原WディのN村さん。

40過ぎて卓球を始められたそうで、見た感じ決して強そうにみえないおねえさん(おばさん)です。

でも、このところ、私のチームの結構強いおねえさんたちがとても苦労していたり、負けたりしています。

そして、またまたイボの粒高の一枚ラバー。

見た感じは、はっきり言って、私の方がとても綺麗な卓球をしていて、そんなに大変そうに見えなさそうらしいのですが、やっている本人は本当に必死でした。

11-9、11-9、9-11、11-9の3対1で、とても厳しい試合を征しました。

とても集中して、とても疲れました。決勝トーナメントは2試合。

まだ、決勝戦が残っています。

決勝戦は、2年前には、ベスト8で対戦し、何とか勝たせていただいたT川レディースのIさん。
1セット目こそ、11-9でとりましたが、2セット目、3セット目を簡単落とし、4セット目も10-8と先にマッチポイントをとられたのですが、そこから、強気でサーブ・3球目とせめて、ジュースにもちこみ、エッジのラッキーポイントもあり、4セット目をとりました。セットオールまで持ち込んだ時点で、やりきった感に包まれ、残念なことに5セット目は何だか疲れて自滅していきました。

Iさん的には、リベンジのつもりで、とても集中して対戦してくださったとのこと。

みごと、リベンジをはたされてしまいましたが、わたし的には絶不調だったこの8月、ラバーを新しい物に変えたり、戻したり、練習しても、なかなか思うような試合練習ができないなりに、我慢して、負け試合を積み重ねた上での、今日の準優勝。

試合の負けは、悔しいですが、内容的には大変、満足です。

9月の大切な社会人リーグに向けて、勝てるように、調整していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 09:09:26
コメント(2) | コメントを書く
[卓球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.