015439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*おひさま日和*シンプル×カッコイイ

*おひさま日和*シンプル×カッコイイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.11
XML
カテゴリ:お片付け
若い時はあまり美容とかファッションとかに全く興味がなく、とりあえず「いっぱい服持っていたらオシャレ」ぐらいの感覚しかありませんでした…。
女子力とかなかったと思う。若さに甘えてたんだろうなぁ~失敗

アラフォーになってから慌てだしてますよ、えぇ。


最近になってすこしずつアクセサリーが増えました。
以前はアクセは邪魔なものって思っていたんですけどね。
シンプルで色んな服と合わせやすそうなものを選ぶようにしてます。

で、そのアクセの収納にちょっと悩んでました。
ネックレスは壁掛け収納が場所も取らず簡単にできるので問題なし。
↓こういうのでぶら下げてます。



今はシンプルな物量にすべく断捨離中のワタクシ。
壁面にネックレスを引っ掛けるフックみたいなのはまだ買わずに我慢。
自分に合ったネックレスが揃ったなーと思ったら量に合わせていつか買うダブルハート

こんな感じのがいいなー


問題は指輪指輪
高いものは持ってないんだけどお気に入りが増えつつあります。
指輪つけてるとなんだか気分が上がる上向き矢印

↓こういうのを買うか悩んだけど、こんな立派じゃなくていいんだよなぁ。



そもそも新たに買うのは控えたいしょんぼり


それで、もともと持っていて処分しようか悩んでいた小物入れ?
コレに手を加えてみることにしました。
rblog-20161011131530-00.jpg
ふた付きのBOXです。ふたは透明で一部模様があります。
見た目のデザインは好きなのですが、用途がはっきりしなくて処分かなぁ~と思ってたのですが。
rblog-20161011131530-01.jpgrblog-20161011131530-02.jpg

ウチにたまたまあった厚紙で、BOXぴったりサイズの箱を作り。
たまたまあった紺色のフェルトで内側を貼りました。
左側は指輪を入れるようにメラニンスポンジを切ってフェルト挟んでます。

rblog-20161011131530-03.jpg

おお~意外とうまくできましたよダブルハート

処分しようかなーと思ったものはすぐ処分した方がいいんでしょうけど、再利用して買わずに済むものが出来上がるのならOKだよね!!!
処分渋ってた厚紙とフェルトはコレで使ったので、半端に残った分は微妙な大きさになったから迷わず処分できましたうっしっし


指輪は作ったBOXに収納して、購入時の箱は処分しようかと思います。
引き出し一つ指輪で埋まってたのが空きそうだースマイル




にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.13 00:31:41
コメント(0) | コメントを書く
[お片付け] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄




ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.