2086041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2006.05.09
XML
カテゴリ:外食(旭川市)
今日ご紹介するのは、居酒屋『かすべ』の『かすべの煮付け』。

かすべ
携帯で撮影した画像ですが、いい雰囲気になりました。スマイル

一見、こんなに太い骨は硬くて食べられないと思いますが、
全くそんな事はありません。
コリコリした歯触りの軟骨が、たまらなく美味しい~。うっしっし
次の日の『煮こごり』も大好きですハート(手書き)

カレイ、ソイ、キンキ、アブラコ、ホッケ、サケなどは、北海道の家庭で一般的に食べられる
魚と言えますが、かすべはにしんのようにワンランク上の魚になってしまい、滅多に口
にしません。
我が家では外食で食べる魚になってしまいました。泣き笑い

北海道の居酒屋で、かすべは主に煮付けで出される高級魚です。
東京方面の居酒屋のメニューには、干物のエイヒレが酒の肴で出されている
ようですが、北海道では干物は滅多に見ません。
焼き物で出されているお店も知りません。調べる必要がありそうです。

お店の場所は、旭川の繁華街3・6(さんろく)です。
かすべが食べたい方は、こちらのお店に是非どーぞ!

かすべの煮付け(かすべ煮)【グルメ還元0314】

■ 居酒屋 かすべ
■ 旭川市3条6丁目右10(昭和通り)
■ 電話・FAX:(0166)22-2888

楽天トラベル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.09 07:43:26



© Rakuten Group, Inc.