071101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   癒菜デス(*≧▽≦)ノ★

   癒菜デス(*≧▽≦)ノ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Rakuten Card

Freepage List

2009.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々のこうし~ん星
なのですが。
若干グチです(笑)


さぃきんは犬を飼ってる人が増ぇた。
犬好きの癒菜としては嬉しぃ音符
んだヶド。
マナーがなってない飼ぃ主が多ぃ。
癒菜ん家のあたりにもけっこぅいる。

今日、ぉ散歩中の白柴がいた。
癒菜と目が合って尻尾を振ってた。
「かわいいですね。」と白柴の少し離れた前で中腰になって聞いた。
飼ぃ主が「ありがとうございます」と言ぅと、白柴が癒菜にちょっと近づく。
暫く間が空ぃて「何歳ですか?」と手を伸ばそうとした瞬間!
「ワ"ンワ"ンア"ウ"~!!」と、癒菜の手首をガブリ。
強めに噛まれた。
「あぁー…すみません」
ゥ○チ片づけてたみたぃだし、その謝り方から、噛まれたトコは見てなかったんだろぅか。
そんなに痛くなかったからその場を離れて、手首を見たら。
2~3mm凹んでるじゃん!雫雫
血はその穴に溜まるくらぃで、周りの骨をトントンしても響かなぃ、指は動く。
骨と神経にはイって無ぃみたぃだから、追ぃかけなかった。

家に着ぃて、水で洗い流してイソジンで消毒。
救急情報センターに問い合わせて、夜間に対応してくれる病院を教えてもらって行った。
幸ぃ(?)縫ったりするコトもなく、消毒して包帯して終ゎった。
毎日消毒しに通ゎなぃとぃけなぃんだヶドね。


まぁ癒菜も他所の犬に近づぃたのは多少は悪かったかもしれなぃ。
でもさ、噛む危険性のある犬だったら、屈んだ時点で「危ないから近づかないで」とか言ぅのが飼ぃ主の責任でしょ怒ってる
狂犬病ワクチンは義務だからしてるハズだヶド。
今度見かけたら聞ぃとこ。


他には、「ウチの犬は大丈夫だから」ってノーリードで散歩させてる人。
マジ辞めて下さぃ。
癒菜の犬、普通に散歩してたら急に噛まれて思ぃっきり悲鳴あげたんで。
現実、分かってるつもりかもしれなぃヶド言葉が通じる訳でもないし、犬が何考えてるのかなんて分かりやしなぃ。
分かってるって人は、何を根拠にそんなコトが言ぇるの?
証明して。


次に、家の柵の中でも刑務所みたいに頑丈だから100%飛び出さなぃ!とぃぅ自信がなぃ限りは、ちゃんと繋ぃで下さい。
柵が完全に閉まってなくて、これまた散歩してたら、秋田県が急に吠えて、ちゃんと閉まってなかった柵を押し切って癒菜の犬に噛みつぃてきた。
この時もすごぃ悲鳴をあげてたのに、飼ぃ主ときたら「ははは……」って犬を自分の横に抱えて撫でてるし。
ぃゃぃゃぃゃ、何撫でてんの!?
落ち着かせてるとか言ぅんだったら、貴方に大型犬は勿論、犬を飼ぅ資格なんてなぃ。
叱れ、謝れ。
これは真剣にムカついた。


…ぅん、カナリのグチになった(笑)
取り敢ぇず、心当たりのある飼ぃ主さんはぉ願ぃしますょ、マナーですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.13 05:03:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.