095752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちゃりばちょ~で~ゆんたくさびら♪

いちゃりばちょ~で~ゆんたくさびら♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ケリーと一緒 あーちゃん4241さん
☆ちょこっと☆手作り… りぃ〜995さん
ちまの戯れ言 ちまんchuさん
眠れる猫の小箱 栞*Sioriさん
minihakobox ! minihakoさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
レッドマン979@ 自転車 んで自転車は直ったん?
まるちゃん仮面@ Re:久しぶりの更新(07/11) どーもお久しぶりです。 俺もうソフトや…
真sin@ Re:久しぶりの更新 こんばんは。 初めまして、テーマからおジャマ…

カテゴリ

フリーページ

2008年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うれし~~~ぽっ音符

ミシンが なおりました!

ミシンが壊れて一年以上号泣

メーカーに出すこともできずに 壊れたまま 放置状態だったんです雫

16日にミシンをあずけ 本日電話連絡がありました

しかも雫今日にかぎって 残業 30分も 待たせてしまいました

 

たまたまふとんのセールスにきた おじさん

ふとんは いりませんバイバイ

と きっぱり断ると 名刺をさしだし

「ふとん販売以外にも、ミシンの修理もやってますので雫またなにかありましたら連絡ください」

耳ミシン!?修理!?耳

「ミシン」という言葉にすぐ反応した私

とても 人のよさそうな おじさんだったので 思わず引きとめました

まずまず 私のミシンみてちょうだい!!!!!!!!

「え!?雫

おじさんもちょっと びっくりの様子びっくり

家の中へはいってもらい 目の前にミシンを置き

さっそくみてもらいました

『修理代がたくさんかかるなら 修理しなくてもいいです!』

と最初に一言あっかんべー

「これは すぐなおりますよグッド」自信まんまんのおじさんの言葉を信用し修理してもらう事にしましたウィンク

この○○ふとん店のおじさんの本職は ミシン修理との事

ミシンの話から 電動工具の話になり

いままで修理した 道具の話になりました

私も電動工具の事はちょっとは分かるつもり雫

機械いじりの話がふくらみ ほんとに楽しいかったさ~

ものを大切にすると気持ち 大切ですよね~

おじさんが 言っていました

「コンピューターミシンって言うけど ミシンも 使う人にあわせていくんですよ~ 使い方、縫い方、縫うスピード ミシンもね使う人をみてるんです だから他人に使われると 糸調子がおかしくなったり 不具合がでてくるんです」

ミシンの気持ちになって お話する おじさんを信じてよかった~音符

おじさん ありがと~ぽっ

修理代は激安でしたグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月19日 23時05分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.