273152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりママのヒミツ

ゆりママのヒミツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.03
XML
いよいよ、最終回となりました。

ヤンスングクの狙いがスヨンであることを察したイナは即座にチュンムンホテルに駆けつけ、スヨンを連れ出す。

それを止めようとしたチョンオンを、イナは殴った!!

訳がわからず、とまどうスヨン。。

イナは事情を言えず、また別れたスヨンに対する想いがあって、

一言も話せない。スヨンに対して背中を向け、目をつぶり耐える。。

このドラマの後半、イナは本当に寡黙になってしまったので、ビョンホン氏は表情や態度での演技になり、

その巧みさに思わずうなってしまいました。

実は「オールイン」は、BS2での本放送、集中再放送、そして今回の総合での放送と3度目なので、

ストーリー展開から離れて、視聴してきました。

「美しき日々」では後半ミンチョルとヨンスはとても多弁で、

双方の気持ちがはっきり伝わったのに反して、

「オールイン」のイナは寡黙だったため、

スヨンに対する気持ちも「想像」しないといけなくて、

なかなかつかみにくかったのが正直なところです。

さて、本筋に戻しましょう。。

スングクの企みを知ったチョンウォンは、彼にその行為は卑怯だと非難しますが、スングクに「イナの命を狙ったとき、あなたは黙認したじゃないか!」と指摘されます。

そうなんですよね。チョンオンはその顔立ちでついついごまかされてきましたが、(過去2回の視聴の際)

もともとイナとつるんだ少年期も、父親に対する反抗心からイナに近づいたのだったし、

スヨンがイナを慕っていることがどうしても納得できなかった上に、

唯一イナに侵されなかった仕事に、イナがからんできたことで、

チョンオンはイナが「じゃまもの」になったのですよね。。

彼が昔の銃創が原因で危篤に陥っても、「このまま死んでしまうかもしれない。」とスングクからの報告に、動じるどころか、そうなっても仕方ないという顔でした。

あの財津の息子ならではです。。

結局、スングクからスヨンを守るために、彼女に辞職をすすめます。

ハン・ミョンジン事件の独自捜査を終えたテジュン。テジュンの報告を受け、イナとチョングは容疑を晴らすべく検察に出頭することに。

テジュンの報告のおかげもあってか、起訴猶予になり、晴れて冤罪を認められた。

結果、再捜査が開始され、スングクとチェ会長が逮捕された。

イナたちの動きが、父親の逮捕につながったと報告を聞いたチョンオンは、

イナに「俺たちの争いに、なぜ父親を巻き込んだ!!!」と非難するが、

イナは「擦り傷程度の怪我なのに、全身傷だらけの俺に、痛いと言っているようなもんだ!」

「もう帰れ!これ以上お前の顔を見ていると、(自分を)抑えられなくなる!」

そうだ!!!イナよ、怒れ!!!

あの、アメリカに密航したあとの苦労時代を思えば、そんな程度じゃ怒りがおさまるはずもない!!

スヨンに対しても、チョンオンに何度「お前はスヨンさんを愛する資格はない!」と言われたことか!!

それはすべてチェ会長の野望に巻き込まれた結果だし、

その事業を継いだチョンオンにも、自分の人生を翻弄させられたのだ!

しかし、逮捕され失脚したあの財津(チェ会長)は、息子のチョンオンに、

「わしを踏みつけにしろ。情に流されず徹底的にやれ!すべてわしに責任をなすりつければいい。」と会社の窮地を救う手立てを教える。。

あくどい戦略でここまでのしあがってきた彼だったが、

なかなかの根性だ。こそこそ逃げにかかる人も多いのだが。。

チェジュド開発の2回目の入札に、イナたちは参加しなかった。

マイケル・チャンの資金は、やはりファルコーネがらみのマフィアからのものだったのだ。

一方マイケルは、不穏な動きを感づいたのか、入札が終わり次第、イナとチョングの命を亡き者にするよう、チュニルに依頼する。

密談を聞いたリエは、イナの部屋を訪れ、ポーカーをしようと切り出す。

ポーカーに負けたリエは、イナにマイケルの策略を告げる。

このポーカーのくだりが、なんともそぐわない。。

オチダリエが、あまりポーカーが強そうに見えないのよね。。

最初から勝負は見えていたし。。

イナってば、ワンペアもそろってないのに、「オールイン」しちゃって。。

あのポーカーって意味があったの????

第一、リエってば、万が一(ま、ありえないけど)イナにもし勝ったら、

マイケルの策略を「教えな~~い!!」って帰るつもりだったのでしょうか??

副音声で聞くと、リエは日本語で話し、イナとチョングは韓国語で話している。。。

それもすごく変だし。。

スヨンに特訓してもらっても、理解できなかった日本語なのに、

イナってばいつのまに日本語を理解できるようになったのでしょう。。

ま、ともかく、入札を無断で下りたため、マイケルが血相を変えて、怒鳴り込んできた!!

シャツの首元をつかまれ凄むマイケルに対し、

イナは「俺はチンピラだ。(こんなことをしたら、)どんなことをするかわかりませんよ。」と睨み返す。。

捨て台詞を吐いて退出するマイケル。。。

このあと、ジェニーとポーカー選手権に出るからとイナと別れるチョング。。

実はチョングさん、このあとマイケルの差し金で、暴漢に襲われ命を落とすことになっていたそうです。

それを「チョングを死なせないで!!」とファンに嘆願され、このくだりはなくなったそうです。

イナとチョングの最後の抱擁。。よかったですね。。

チョングはイナに絶対の信頼を置いていましたが、

イナにとってもチョング(あのいかさま事件だけは許せませんけど)は、

なくてはならない存在でした。

「オールイン」は、イナとチョングの友情物語でもあったと想います。

(私の好きなシボンさんは、最終回ではお目見えできませんでした。。)

入札で勝ったと思ったのに、イナたちは参加しなかったと聞き、

イナに抗議するチョンオン。。。

あいかわらず、事業のことしか頭にないのね。。

全てを達観したかのようなイナは、チョンオンとの出会いを想い、

「お前は、プルゴム組にいっしょに仕返しに行った友達だよな。。」

と諭す。。

今後、シーワールドグループがマイケルに勝つためには、チニたちと協力するといい、とアドバイスまでして、

チョンオンが勝ってくれることを望んでいると言うイナ。。

あ~~~、チョンオン、あなたってば、完全にイナに負けたわけですね。。

その場を去るイナ。。

立ち止まるが後ろを振り向くことなく、行ってしまうイナ。。

チョンオンはただ一筋の涙を流しながら、

言葉もなく、見送ることしかできなかったのでした。

う~~~ん、名場面!!!!!!



実業家としての全てを捨てたイナ。。

教会の近くの家で、花壇を作っていると、

聞き覚えのあるオルゴールの音が。。。

「これ、忘れたでしょ?」とスヨンがオルゴールを持ち、そこに立っていた。

でもここでもイナは寡黙になってしまう。。

スヨンは想いが通じていないと、「私の勘違いね。。」ときびすを返す。。

「スヨン。俺には胸の傷とこの家しか残らなかった。それでもいいか?」

「部屋をひとつやるから、一緒に暮らさないか??」

うなずくスヨン。。。

よかったねぇ~~~~。。。

長い長い道のりを経て、ようやく結ばれた二人。。

でもその抱擁(キスシーン)は、(韓国ドラマによくある)360度ターンしないといけませんか??

私、あれって苦手です。見てるだけなのに、目が回るような気がして。。

最後までつっこんでしまい、すいません。。

でもこれまで見てきた恋愛ドラマでなく、海外ロケやチェジュド開発など、

ストーリーも壮大で、男の友情物語でもあり、圧巻だったと思います。

ビョンホンファンの私としては、随所にアクションシーンがあって、楽しめましたし、

改めてビョンホン氏の演技に魅了されました。

ついつい長い日記になりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

来週から、「宮廷女官 チャングムの誓い」が放送されます。

これもお勧めです。イナの叔父さんがまたコミカルな役で登場しますし、

スヨンのお父さん、スンドン会長も重要な役回りでほぼ全編に登場されます。

1400~1500年ごろの朝鮮王朝時代の物語ですが、堅苦しくなく、

宮廷で食されていたごちそうが毎回登場しますので、

必見です。できるだけ、私も日記アップしようと思います。





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.03 22:01:33
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ゆりママかな?

ゆりママかな?

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

秋田犬の広場 堺の町グルメ探検さん
ゆけゆけ!みっちゃ… おきらく55さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
おさかなの子育て奮… お・さ・か・な0207さん
ヾ(@^▽^@)ノ … ヾ(@^▽^@)ノ わははさん

Comments

ゆりママかな?@ Re:ダグ&キャロル(06/06) かとられさんへ 訪問&コメントありが…
かとられ@ ダグ&キャロル ERでしたっけ? なつかしくてついコメン…
ヾ(@^▽^@)ノ わはは@ Re:キャロルの定期演奏会(09/25) よく頑張ったんだね! 何だかこちらも…
ヨッコ0210@ Re:初めてのコンクール(byキャロル)(07/30) コンクールの様子が分かるだけに、 胸が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.