081023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

トー横キッズの横を… New! 夢 みるこさん

新潟より友来る・PAR… New! 夢香里さん

朝はいつもふわふわ New! かもみ-るさん

夫のココが素晴らし… New! ハピハピハートさん

朝から New! ぴんく はあとさん

6月3日(月)の朝… New! kusomitutaさん

手術…美人…可愛い子… New! walkman2007さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.01
XML
カテゴリ:今月のPMS症状
長かった夏休みが終わり、息子の高校も今日が始業式でした。

が、緊急事態宣言が発令されている地域なので、
クラスを半分に分けて1日おきの登校になり、明日はまた休み〜ショック

今のところ9月中旬くらいまでとのことですが、今後の感染者数次第でどうなるかわかりません。

予定通り中旬で通常登校になっても、後半は祝日とかもあるので、
結局、月の半分はお休みっていう、子供にとっては夏休み延長と変わらない感じですね。

一応、今後、オンライン授業ができるように準備は進めていくようですが、
これもタブレット配布とかじゃなくて、家のPCとかでZOOMを繋いで・・ってことみたいなので、
もしかしたら家にPCない子は登校で、ある子は在宅でってことになるのかな。

学校での集団接種の話も出てきていますが、もし実施されるとしても3年生から順番だし、
まだ確定じゃないので、先日予約できた職域接種に打ちに行きます。

隔日登校も、オンライン授業云々も、学校での集団接種も、
夏休みが終わる1週間切ったタイミング〜学校が始まってからのお知らせなので、
もうちょっと早い段階で決めて欲しいなぁ。

まぁ、私は仕事も自由だし、いつでも家にいるので、困ることは特にないけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、体調は相変わらず、日によったり、午前と午後で違ったりですが、
最近は、お天気もよく、夜は涼しく感じる日もあるので、連日ウォーキングできています。

家の周りを20〜30分程度ですが、最後は6階までの階段を駆け上がってくるので、
家に着くと、クーラーがついていても、どんどん汗が出てきます。

少し前に、もも裏というか内股を、準備運動で伸ばしたら筋にピキーンと痛みが走り、
普通に歩いたりはできるんですが、斜めに伸ばすとやっぱり痛みが。

もう本当にあちこちガタがきます。直ちに、接骨院でマッサージしてもらって、マシになりました。
やっぱり毎日、少しずつ伸ばしてないと、どんどん縮んでいっちゃうんでしょうかしょんぼり

2、3日前から腰痛や背中の痛みも出てきて、こっちはおそらくPMS。

アプリ通りだと「黄体後期」で生理1週間前で、ここ3ヶ月くらいも調子が悪いのはこの時期。
しばらくまた雨が続くようなので、冷えに注意しながら、乗り切りたいと思います。

















にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.17 15:16:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.