281328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年07月23日
XML
カテゴリ:その他
先日、私の事務所近くの商店街で、昼食場所を探している最中、某地元テレビ局の「取材」を受けました。(笑)

直前まで、私の事務所側で、安倍首相の応援演説会が行われていましたから、てっきり参議院選挙の取材かと思ったんですが・・・。


取材カメラマンを従えて、きれいな女性レポーターがマイクを片手に、私に迫ってきます。(笑)


頭の中で「年金問題は~とか、地域経済の振興のために~とか」反芻してたのですが、質問された内容は「中華ざるってご存知でしょうか?」

私もほんの数回しか食べたことがないんですが、思わず「ええ、知ってます」と答えてしまいました。(笑)

その後どういうところが美味しいかなど、色々と質問をされたんですが、何も考えずに食べていたので、いきなり聞かれても答えられません。さっさと話を切り上げて逃げようと思ったのですが、話をやめる間合いが難しい。多分ボツになったでしょう。(笑)

でも、その女性レポーターの方のお話によると「中華ざる」は「青森が発祥の地」であるとのこと。(知りませんでした。)

知人(青森県人)に聞くと「さっぱりしていて結構おいしい」とのことでした。ざるそばの「そば」を「中華麺」に代えただけの食べ物なんですが、もしかしたら今後ブレイクするかも?しれないですね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 19時55分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.