013901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地に足つける生き方探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月09日
XML
カテゴリ:子育て
母の日の話を幼稚園で聞いたせいか、折り紙の本を持ってきて

「これ(カーネーション)と、これ(チューリップ)つくって~」

とムスメにねだられ、二人でせっせと折り紙。

立体的でキレイなお花が完成。
origami.JPG

このお花を「ママにプレゼント~ハート」したり
ちょっと返してね!と、持って行って
いすの上に登り、窓際で夜空を見上げながら
お下がりでいただいたピンクのステキなワンピースを着て
歌って踊って、なにやらセリフめいたものを口にする姿は
まるで宝塚のムスメ役のよう・・・ウィンク

日中は男の子のお友達が来て、
たたんであったムアツ布団(マットレスの分厚いような布団です)を重ね、
いす等で要塞風に組み立てたところに、
レジとセロハンテープまで置いたお店屋さんごっこは、
ダイナミックでさすが男の子!二人で夢中になって遊んでいた。
ムスメも「男の子はチカラが強いね」と感心していた。

年長になってますます「イメージ遊び」が盛んなムスメ。
こういう遊びを大切にしてあげたいと見守り、
時には小道具係になる母であった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月11日 10時58分14秒
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

natsumeloco

natsumeloco

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒーリング・カウン… クラリティ777さん

© Rakuten Group, Inc.