【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月17日
XML
パイヴァー(こんにちは)!
カモの「トーベ・フェニックス」と申します。
ヘルシンキにある、スオメンリンナ島をご紹介致します。






私と、旅ランさんは、島内にある、喫茶店「Piper」で出会いました。
旅ランさんは、海の見えるテーブルに座って、ポテトチップをかじっていました。
近づいて行くと、旅ランさんは、ニコっと笑って、ポテチを食べさせてくれました。






この辺りは、カモメが多くて、エサ取りの激戦区です。
彼らは、とっても強引なので、いつも悔しい思いをしています。
空腹な時の、旅ランさんの優しさ、嬉しかったです。

さて、スオメンリンナ島は、ヘルシンキ市街の南に浮かぶ4つの島からなっています。
ヘルシンキ港から、フェリーで、15分くらいです。

フェリーに乗る時、特に改札はありません。
「タダ乗りできるかも!」
ってお思いでしょうけど、一応、切符を買って下さい。

一日券(EUR5.40)がお得です。
ヘルシンキ市内の交通機関が、一日乗り放題です。
フェリーにも、何回でも乗れます。

この島は、昔、島全体が要塞でした。
当時の塹壕や、大砲が残っています。
人間の歴史って、戦争の歴史なのかも...






今では、世界遺産に指定されています。
ヘルシンキ市民にとっては、気楽に来れる、のんびりスポットになっています。
天気のいい日のお散歩は、最高に気持ちいいかも!






あれこれご紹介しているうちに、旅ランさんは、帰りの船に乗って行ってしまいました。
私の姿が見えるでしょうか?
ナケミーン(さようなら)!
また、カモン!







飛べ!フェニックス 初DVD化 期間限定出荷

旅ランさんは、この映画をもじって、私の名前を付けたそうです。
失礼しちゃうかも...


---ジョギング日誌---
本日の走行距離:7km
今月の走行距離:90km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月18日 03時32分00秒
コメント(7) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.