404876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウとはなうた

ユウとはなうた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.03.24
XML
カテゴリ:本・映画・DVD
月末、やっぱり忙しい。
請求書の束。
こなしてもこなしても、どんどんやって来る。

まるこさんは、うちの会社からの請求書発行に追われ、
私は来た請求書の処理・振込みに追われた。

そしてまた無駄発覚。
早速部長に「こうしたらどうでしょう?」と提案してみた。

即答で「今まで通りにして」。
出たーーー!!!

無駄やん!無駄!!
なんで変えられへんの!!

しかし私はしつこい。
一旦席に戻り、様子を伺う。

さっきは部長の席まで行って、部長にしか聞こえない状態だった。
しかも社長は電話中、まわりのオッチャンたちもバタバタと動き回ってた。

「ちっ。しくじった。タイミング間違えた」
舌打ちをする私に隣のまるこさんがニヤニヤ。

そう。私は諦めない。
動物占いで私はチータ。

部長は猿。社長はライオン。
チータは猿をしとめる為、じっとタイミングを伺うのである。

だって絶対自信ある。
私の提案は会社にとって100%プラスであるって。
誰が聞いても「そうした方がいい」と言うに決まってる。

よし、バタバタしていた社内が一瞬静かになった。
社長もみんなも席に落ち着いた。

「部長!すいません!さっきの事なんですが!」
今度はわざわざ部長の席まで行ったりしない。

自分にしか聞こえないと、もみ消すからだ。
わざとみんなに聞こえる様にしてやる。
もちろん一番の目的は社長に聞こえるように、だ。

「これ、なんでこうしたらダメなんですか?こうしたら年間で○○円浮きます。大きくないですか?処理は全部私がやります。問題ありますか?」

周りのオッチャンも「そりゃ大きいわ」と、ザワザワ。
ライオン社長も聞き耳を立ててる。
フフフ。予想通りの展開。

「…じゃ、じゃあそうしてください」と部長。
猿部長はものすごく気遣いぃだ。
気遣いぃなだけに空気にも敏感。

あっさり白旗をあげた。
社長も顔がニヤけてる。
またやったな、という感じ。

部長・・・最初からそう言えばいいのに。
何も面倒な事ないのに。
どう見ても、どう考えてもマイナスな事ひとつもあらへん。

ニヤリとする私。
「ふふふっ。またやったな(笑)強いわ」と狼のまるこさん。

--------------------

あれ?今気付いたけど・・・
猿、ライオン、チータ、狼・・・

これ、どっかで見たな。
はっ!!が、学校や!!

猿、あきくろこさん。
ライオン、すのーぷさん。
狼、キング。

納得。私、この会社、居心地ええわ。
そりゃ、居心地ええわ。

学校の私の席の周辺、そのまんまやん。
しかも私の席の隣、一昨日のYさんは銀ちゃんと同じゾウ。

銀ちゃんは私の隣だったし。
すのーぷさんは後ろ。
あきくろこさんは前、キングは斜め後ろ。

納得だ。
学校のノリそのままでイケるわけだわ(笑)

ちなみにね、ちゃんとこれだけは言っときますけどね、
私は猿のあきくろこさん、大好きなのよ。尊敬もしてるし!!
そんで彼女は仕事もバリバリできる人なのよ。

スタイルも抜群だし、人気者だし。
女としても最高なのよ。

部長の猿とは大違い。
でもどっちもものすごく「気遣いぃ」なんだわ。
ほんとに(笑)

しかし、すごいわ、動物占い。
恐るべし、動物占い。

【書店では取り扱っておりません】ビジネス個性心理学(四六判 256ページ 2色(一部カラー)...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.24 23:52:43
コメント(16) | コメントを書く
[本・映画・DVD] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

GW後半 岡田@隊長さん

ひっぽくんのそら ひっぽくんのそらさん
MOといっしょに ゆきぽん921さん
魔っ黒家 (まっく… NERO7さん
かみのまにまに ひろっち13さん

Comments

遊とはなうた@ Re[1]:子供の卒業式。(03/20) こじゃがまるさん ありがとう!!! たび…
遊とはなうた@ Re[1]:中学生。(03/15) 何だっけさん 中学生て不思議な時期やねん…
何だっけ@ Re:中学生。(03/15) 私も見てた!!バリでずっとテレビないホ…
こじゃがまる@ Re:子供の卒業式。(03/20) ご卒業おめでとうございます(*^▽^*) 子供…
遊とはなうた@ Re[1]:壊れる為の柵を持つ。(03/16) Happy enさん 暴れてんの?(笑) よく「ハ…
Happy en@ Re:壊れる為の柵を持つ。(03/16) ハルもただいま大暴れ中… 私に反抗するこ…
遊とはなうた@ Re[1]:iPodくん。(03/18) 槍投げちゃんさん >ラジカセ!!TMネッ…
槍投げちゃん@ Re:iPodくん。(03/18) 自分が中学に入学した当時のことを思い返…
遊とはなうた@ Re[1]:疲。(03/01) 槍投げちゃんさん おー。 先月は私も天満…
槍投げちゃん@ Re:疲。(03/01) わかるわ〜 それわかるわ〜 仕事で天満橋…

© Rakuten Group, Inc.