447573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/22
XML
カテゴリ:<パン>イースト
ハードパンじゃないんだけどリッチパンでもないパンが食べたいなぁ。
昨夜、ふとそう思った私。うん、これはフォカッチャしかないなっ!
でもプレーンなフォカッチャだとパンの会のみんなには物足りないかなぁ。
20101122_フォカッチャ
とまぁ、いろいろ考えた結果。生地にバジルソースとチーズを一緒に捏ねて焼いてみたのがコレ。
バジち~フォカッチャです。
粉は「はるゆたかブレンド」+「エペ」のブレンド。バジルソース15%、プロセスチーズとチェダーチーズ、入れて捏ねたらチーズ解けちゃった。(*^▽^*)ゞ
断面とればよかったかな。ほんのりグリーンな生地。
バジルソースが苦手なこへびはにおいだけでNG>いやって言って食べてもらえなかった( ̄ー ̄;
でもね、パンの会のきのっぴちゃん(仮名)が「このパン最高~っ! ( ̄▽ ̄)ノ」
ってわざわざ言いに来てくれました♪
やっぱバジルは大人味なのかな。
ふわふわが好きなきのぴちゃんはバジち~カンパよりコッチの方が好きなんだって。
やっぱバジル&チーズの組み合わせって人気~
思いつきで作ってみたけどナカナカおいしく出来た一品でした ( ̄m ̄*)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪スマイル
*********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/22 10:41:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

baby_yuuka

baby_yuuka

Comments

柴田 364@ Re:ラングドシャケーキとチーズスフレ(09/02)  これからもよろしく お願いします。 …
ととろっち7@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) 私もそこに参加したい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
* ミズタマ *@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) ☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆ すっご…
baby_yuuka@ Re[1]:<イースト>試作品の★柿パン★(02/06) >なぎママさん をを!よかったですー。 …

Headline News

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ちか日記 chika19796さん
ビバ専業主婦! りっち〜さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん
LADYBUG youtanmomさん

© Rakuten Group, Inc.