447577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/25
XML
金曜日に焼いたパン。果実のパン。
週末だからね、甘いパンがいいよね~( ̄▽ ̄)ノ
ゆっくり発酵させてたら時間がぎりぎりになっちゃった。
焼成180度で30分。…ちょっと焼き足りないかなぁ。
不安はよぎったけと時間がなかったのっ きっと大丈夫よねっ
ほっかほかのまま職場にもっていきましたぁ。
さーて。カットして配布ぅ~
あれ?
Σヾ( ̄0 ̄; )ノ
真ん中がちゃんと焼けてないじゃーん。Σ( ̄ロ ̄lll) !
まじぃ??

…パン焼き生活始まって以来
初めて生焼状態のパンを持ってきてしまいました…
ずーん。 ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

会員のあややちゃんが
「私家で焼いて食べますよ」と言ってくれたので引き取ってもらいました。
ありがとね、あややちゃん。
このお礼は是非、また別のパンでさせていただきます…
Line
さてさて、こちらは山食~
mariママさんレシピ、リベンジバージョンです。
本当はTOPを飾る予定だったのですが
どうもビジュアルがイマイチなのでTOP落ちしちゃった゚。(*^▽^*)ゞ
20110624_mariママ山食
リベンジのわりにはカマ伸びいまひとつぅ ヾ(;´▽`A``
粉はキタノカオリ。少し最強力粉混ぜた方がよかったかなぁ。
mariママさんレシピの山食はとってももっちりふわふわ。
キタノカオリのおかげでもっちり度倍増で~す( ̄▽ ̄)ノ
20110624_mariママ山食
後姿。
mariママさん、こんなビジュアルでごめんね。
でもとってもおいしいってパンの会のみんなにも大好評♪
いつかこのレシピでかっこいい山食、焼けるように頑張るねぇ

ところで、mariママさん。
いまさらなんだけど… 
元種の酵母液と粉の配合っていくつですか?
一回目、かなりゆるくて成形に苦労したので
今回気持ち水分減らしたのですがそれでもゆるかったの。
もしかして元種の配合がかなり違うのかなぁと思ってぇ
ちなみに私1:1なのでゆるめの人なんです。
って最初に確認しろよって感じですよねぇヾ(;´▽`A``

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪スマイル
*********************







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/26 10:07:44 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

baby_yuuka

baby_yuuka

Comments

柴田 364@ Re:ラングドシャケーキとチーズスフレ(09/02)  これからもよろしく お願いします。 …
ととろっち7@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) 私もそこに参加したい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
* ミズタマ *@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) ☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆ すっご…
baby_yuuka@ Re[1]:<イースト>試作品の★柿パン★(02/06) >なぎママさん をを!よかったですー。 …

Headline News

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ちか日記 chika19796さん
ビバ専業主婦! りっち〜さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん
LADYBUG youtanmomさん

© Rakuten Group, Inc.