104643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウキの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.22
XML
カテゴリ:ユウキ談
既存の技術は人から学べるもの。
技術は覚えようと思えば誰でも覚えられる。

センス(勘・感覚)は自分で学び取るもの。
センスは、身につけたいと思わなければ、永遠に身につかない。

センスは見てきたもの(or 感じてきたもの)の質と量に正比例する。

どれだけ「いいもの」を多く見てきたか。

「いいもの」にたどり着いていなければ、どれだけ多くのものを見ていてもセンスはそれ以上にならない。

ひと目見て、本物かニセ物かわかるようになるには、本物を沢山見る必要がある。

本物しか見ていなければ、ニセ物はひと目でわかる。

それでもニセ物に合うこともあるけれど、それは相手も頑張ったということで(^^;
↑本物を知るからこそ作れた高度なニセ物。

ここまで書いて、ふと思った。

  ・・・うまい料理食えってか(T-T)。
  ↑わりと味オンチ。

がんばろーっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 10:09:57
コメント(0) | コメントを書く
[ユウキ談] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuuki115

yuuki115

Category

Favorite Blog

わんにゃん倶楽部 まめちぽさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
サプリメントの日だ… ヱイジさん
カンジの絵画・神奈… カンちゃん0760さん
you*kaの育児&手作… youka.さん

© Rakuten Group, Inc.