104542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウキの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.23
XML
カテゴリ:ユウキ談
※左目の視力回復を目指して日々実験しています。

左目の、と限らず「動体視力の向上」は頑張りたかったので、ソフトを購入していたんです。

ただ、「早くやりたい、やろう、やらねば…」といいながら、今月まで手をつけていませんでした。

PCの再セットアップも終わり、いざソフトをインストールして使ってみたところ、面白い結果が得られました。

・動体視力
・眼筋運動
・周辺視野
・瞬間視

と4つのトレーニングがあるのですが、「眼筋運動」がさっぱりダメなんです。

「瞬間視」はべらぼうに良い結果が出ます。
「動体視力」も平均以上の点数が出ます。

ところが、この「眼筋運動」がさっぱり。
やりながら気づいたことがあります。

   追いつかないから、あきらめて投げ出したくなる。

数年前から、「眼の使い方(見え方?)」や「視野」と「現実の思考」は比例しているのではないかと仮説を立てながら日々を送っていましたが、どうやらドンピシャリのようで。

動体視力を鍛えるソフト「SPEESION」
動体視力を鍛えるソフト「SPEESION」

アシックスから出ている競技選手用のソフトですが、眼筋の訓練にはちょうどいいです。

「気持ちを切り替えるには言葉から」の感覚で「普段の行動パターンを変えるには視力から」という攻め方をしてみたい。

眼筋運動がきちんとできて、投げ出さなくなったら「根気」も出るんじゃないかと思うのです。

「眼がついてこなくて疲れる」という自覚&仮説は持っていたので。

今回も今回なりに本気です。
結果が出れば、性格&生活習慣の改善にも大きく役立つ予感♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 20:52:08
コメント(0) | コメントを書く
[ユウキ談] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuuki115

yuuki115

Category

Favorite Blog

わんにゃん倶楽部 まめちぽさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
サプリメントの日だ… ヱイジさん
カンジの絵画・神奈… カンちゃん0760さん
you*kaの育児&手作… youka.さん

© Rakuten Group, Inc.