132617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆーりのひとりごと

ゆーりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

okaruの楽天日記 okaru0416さん
my home page モリゾー&キッコロさん
愛地球博 セレファさん
正風のつれづれ masa3347さん

コメント新着

 名古屋テレビ放送@ 伊勢だより はじめまして 名古屋テレビ放送のドデス…
 masa3347@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) お伊勢参りされて幸せでしたね! 十二支の…
 okaru@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) たくさんのしおりをゲットされましたね。 …

ニューストピックス

2005年09月10日
XML
入場者数 250,694人

入ったパビリオン
コモン6
シンガポール館  (自己評価・・・3) 

(自己評価は一応5段階で、サイコー以上のものには、それ以上の数も入ります)


入場者数、記録更新・・・(ため息)

今回の目的はイギリス館の先着250名の特別しおり。
がんばって、初めて7時に家を出た。
なのに・・・・

余計な並びで時間を取られるのはイヤなので、重いけど氷入りのお茶の水筒とおにぎりを用意して家を出た。
シャトルバス1時間10分待ち。
西ゲート・・・
エスカレーターを上るまでに、入場制限ストップ2回。
ゲートをくぐれたのは10時をしっかりと過ぎていた。
イギリス館断念。

「夢見る山」を目指したら、整理券は午後の4時まで無理。
近くのスタンプを集めた後、コモン1の韓国館を目指した。
ここは2度入っているけど、まだ3D映像を見ていない。
スタンプも9月のものが出てるかも・・・

コモン1に行ってびっくり。
中央広場にまで、ずら~~っと伸びているあの行列は・・・・
イヤな予感がして聞いてみたら、やっぱり韓国館の列だった。
待ち時間2時間。
一度は並ぼうかと思ったけど、考え直して止めた。

目指したのはコモン6。
シンガポール館とオーストラリア館がまだ入っていない。

シンガポール館もしっかりと並んでいた。
1時間ぐらいならいいや。
そう思ってたら、こちらはびっくりするほど列の進みが早かった。
(以前だったら、うんざりだったと思うけど、なんかもう待つのに慣れてしまったみたい・・・(^_^;))

ここはスコール体験ができるところ。
入ってすぐ、暗い場所でしばらく待たされる。
その間に、女の人の声で説明が流れた。
声の主はいないのかな・・・?、と思ってたら、かなり過ぎてから気づいた。
正面の暗い木の葉をスクリーンにして女の人の顔が大写しで写っていた。
(木の葉の凹凸に写る顔・・・はっきり言ってこわいんですけど・・・(^_^;))

しばらくして入場。透明なコンビニ傘を配られた。

傘をさして、好きな場所に立って待ってるように言われたので、そうしてると、片隅のスクリーンに街の映像が流れ始めた。
朝の風景から始まって、昼に、夕方に・・・
夕方になった時、いきなり雨が降ってきた。

スコールってすごい!!

傘はちゃんとさしていたけど、目の前に小さな子がいて、その子の傘から流れる雨でバッグはぐしょぬれ・・・(T_T)
(スタンプしおりは、ビニール袋に入れて保護したからいいけどね・・・)

次の部屋に続く通路の床のガラス張りの中に、兵隊さんのような人形が並んでいた。
(あれはなんだろう・・・? ちょっと変わってるね)

次の部屋は書庫みたいだった。
たくさんの本棚に、分厚い本が山ほど。
ただし、その中はがらんどうで、CDとかナベつかみとかいろいろなものが入っていた。
(やっぱり理解不能????)
下の子が一緒だったら、『ここに、こんなものがあるっ、こっちは・・・』と、あちこちの本を開けまくって楽しんだろうけど、残念、今回は私ひとり。
2.3開けただけで、面倒になって止めた。


  


その先は2階に上る階段。
ショップ&レストランになっていた。
お菓子がおいしそうと思ったけど、買ってもあんまり食べられないと思ったので止め。
レストランの方に惹かれたけど(値段もほどほどでおいしそう)、すごく混んでいたのであきらめた。
後は、正面の階段を下りて出口に向かうだけ。
階段の上に、陣取っているライオン(?)がかっこよかったので写真をパチリ。
それで、シンガポール館を後にした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 11時03分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[愛・地球博(しおり含)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.