787937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2017.06.30
XML

6月30日(金)は大雨&洪水警報が出てたため
小学校も中学校も休校でした。

小学校は朝一で休校が決まったものの、中学校は自宅待機のまま午前中が過ぎ
正午過ぎても警報が出たままだったので、やっと休校のメールが届きました。

警報がなくなり次第、学校に行かないといけないかもと言うことで
ずっとそわそわしながら試験の課題をしたりしていたお嬢は
休校のメールが来たのと同時にホッとしたようで
その後は試験週間中だと言うのに、だらだら~だらだら~

結局、3連休になってしまい、さぞ試験勉強も出来たかと思えば
少しやっては休憩、少しやっては休憩の繰り返しで、ぜんぜん集中力がなく
中間テストで必死に机に向かっていた子と同じ子とは思えないほど^^;

「全課題終了目標は6月30日中で、土日
で試験勉強をしましょう」と
担任の先生に言われたみたいなのだけど、お嬢が終了したのは今日の13時…
そこからもだらだらして、あまり試験勉強してないような。。。
課題も試験範囲内だから、試験勉強にもなるのだろうけど、それでいいのかな^^;

明日から3日間の期末テスト
初日は「技術・家庭科」「英語」「歴史・地理」で技術も歴史・地理も苦手と言うお嬢
今、教科書見たり、チャレンジ見たりしてるけど、どうなることやら~


その後のお嬢の咳はだいぶ落ち着いて、夜も一切咳かなくなりました^^
それでもまだ1度咳をしだすとちょっと続くので、様子見といったところです。

坊ちゃんは途中、お嬢よりもひどく咳くようになっていたのだけど
今は夜に咳くこともなくなり、だいぶ落ち着いてきました。

問題は私…2人のが移ったのか?今、1番ひどい状態で
日中も咳くことながら、夜に咳が出てあまり眠れない…
咳ながら寝てるから、朝には喉が凄く痛いし、薬も効いているのかどうなのか!?
せめて、夜は咳くことなく寝たいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.02 17:27:00



© Rakuten Group, Inc.