787993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2017.08.11
XML

長いと思っていた夏休みも、気づけば前半が過ぎました~
いつもなら、夏休み半分は実家で過ごしていたのだけど
お嬢が中学生になり、毎日のように部活があるので自宅から離れられない…

お嬢が部活に行ってる間、自宅で坊ちゃんの宿題をつきっきりで見ていたら
今日やった科学研究のレポートで、毎日系以外はすべて済みました~
土日以外は宿題を頑張ってやっていたので、褒めてあげました♪

お嬢は部活から帰っても、やる気がおきないようで
何度も「少しずつでもしないと焦るようになるよ?」と声をかけていたのだけど
結局、半分も宿題が済んでなく、焦ってやることになりそうです…

今日から部活も休みに入り、18日まではお盆休みなので
その間に少しでもやってもらわないと~

何度声をかけても「分かってる!」と口答えされるので
口喧嘩も日常茶飯事だけど負けないぞ!

そんな子どもたちだけど、しっかりお友達とも遊んでいて
坊ちゃんは週に2~3度、お嬢は週に1度はお友達が遊びに来ています^^

こないだの日曜は坊ちゃんはお友達と午前中はプール、午後からお友達宅へ
お嬢はお友達と我が家で遊びました★

坊ちゃんは学校のプールがある日は、スイミングがある土曜以外は通っているので
すっかり真っ黒くろすけになりましたw

明日12日から旦那もお盆休みになるので、やっと実家に行けます~
と言っても、旦那はお盆の間に同窓会があるようで
私たちを送ったらとんぼ返りw
旦那が15日まで休みなので、15日まで実家でのんびりさせてもらいます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.11 17:51:45



© Rakuten Group, Inc.