361359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

5月16日 鮪の竜田… New! HALたんさん

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

5/25.26西伊豆イベン… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2006.09.16
XML
カテゴリ:パン作り

 

今日は久し振りに惣菜パンをお昼用に焼きましたぺろり

作ったパンはマッシュポテト入りのじゃがマヨパンと

昨日のさつまいもを入れて作ったさつまいもパンとハムパンの3種類です。

いつもは強力粉300gで作りますが、今日は粉が足りなくて全部で200gの粉で作りました。

本当はさつまいもはゴマを混ぜたり、レーズンを入れたりと

色々と考えていたのだけどこれから出掛けるので時間短縮の為

必要最小限の材料で作りました・・・。

我が家のオーブンはレシピ通りだといつも焼き色が薄く

今日も180度で15分焼いたら全然色が付いていなくて延長々で焼いています。

200度で10分焼いて180度に下げて10分で

焼く時も有りますがこれでも延長しないと駄目なのです号泣

最初から時間を長めにすればいいのですが、場合によっては

時間通りにキレイに焼ける時も有るので最初から長めに

時間を設定する事が出来ずいつも苦労しています。

今日も後からマヨネーズをかける予定が最初にかけてしまったら

マヨネーズが焦げてしまいました。

ぽっ食パンの時の方が比較的いい色に仕上がります。

 

          2006 9 16 惣菜パン3種1.jpg

 

          2006 9 16 惣菜パン3種.jpg

四つ葉今朝作ったコーンスープです。

パンと一緒に頂きました~。

 

          2006 9 16 コーンスープ.jpg         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.16 14:15:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.