361378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

5月17日 寿司・・… New! HALたんさん

今日の富士山と花 New! 伊豆の2代目さん

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2009.01.19
XML
カテゴリ:今日の出来事

生協で購入したガーナミルクチョコレートが届きました♪


DSC00776



10個で780円の安さに惹かれ、毎年買っています。。
バレンタイン(手作りお菓子を作る為)にも使いますが
残りはそのまま食べてしまう予定です。


DSC00777



生チュコはミルクチョコレートだけで作りますが
トリュフを作る時のコーティング用は、ブラックチョコを使います。
甘すぎるチョコは苦手なので
最近はブラックチョコを使う事が多くなりましたが
今回は安かったのでミルクチョコを買いました。


ハート(手書き)今年のバレンタインに作りたいお菓子は沢山有って迷っています。。

定番の生チョコは簡単なので作る予定ですが
今年はいつもと違うお菓子を作ってみようかな。。

昔は時間をかけて手の込んだお菓子を作っていましたが
(ガナッシュケーキ・チョコレートタルト・ハートのケーキ・チョコロールケーキ等)
最近は簡単に済ませていたので
今年こそはちゃんとしたお菓子を作ろうと思っています。。

でもチョコレートのお菓子は色々な種類が有るので悩みます。。
娘の誕生日が近いので、そちらも考えなくてはいけないので
本当にどうしようかな?

結局、時間が無くて生チョコだけになってしまうかもしれません。。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.20 14:57:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.