030428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくること。

つくること。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

NAOなお@ Re[1]:切干大根ときのこのマリネ(01/31) バンコク3兄妹かあちゃんさん お国変わ…
バンコク3兄妹かあちゃん@ Re:あさイチの肉まん(01/24) うれしいお言葉、ありがとう! よし!気…
バンコク3兄妹かあちゃん@ Re:切干大根ときのこのマリネ(01/31) 最近、マンネリ化してきた夕食メニューの…
NAOなお@ Re[1]:あさイチの肉まん(01/24) バンコク3兄妹かあちゃんさん 実は、皮を…
バンコク3兄妹かあちゃん@ Re:あさイチの肉まん(01/24) すごいな~、肉まんも作っちゃうなんて。4…

カテゴリ

2010年10月10日
XML
カテゴリ:日記

もう、お付き合いが始まって20年以上となります、片頭痛。

今月の発作、スタート。

発作が始まれば、部屋を暗くして横になり、ただひたすら嵐が過ぎるのを待つだけだったあのころ・・・。

うっかり寝返りなどして頭を動かしてしまったものなら、割れるような頭痛と吐き気におそわれる。

頭を取り外してしまえれば楽になるのに、と何度も思いました。

本当に辛かったしょんぼり

 

幸い、2年ほど前に頭痛外来を教えてもらい、トリプタン系の薬でうまく発作をコントロールできるようになりました。

「きたな~」と思ったら頃合いをみて、薬を飲みます。

お守りのように持ち歩いています。

完全にすっきりと頭痛がなくなるときもあれば、軽い車酔いをしたときのように、我慢のできるくらいの頭痛と吐き気が残ることもあります。

ただ、寝込むことは本当に少なくなりました。

今まで、月1~2日×12(一年)×20数年間、いったい何日間、頭痛で無にしてきたことでしょう。

ビバ!トリプタングッド

 

16年前に亡くなった母も片頭痛の持ち主でした。

しばしば起こる発作に悩まされ、本当に辛そうでした。

当時は良い薬もなく、今ほど頭痛に理解もなかった(頭が痛いのなんて病気のうちにはいらないわよ)ので、ずいぶん苦しんだことと思います。

あのころにトリプタン製剤が既にあれば、母も頭痛に悩まされることもなかったのに。

お母さん、私元気にしてますよ~ピンクハート  

 

 

                      
まちがいなく片頭痛を診断する術          片頭痛診療マニュアル
    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 22時49分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.