1921538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年10月23日
XML

今日は立派なスズキが手に入ったのでムニエルにしました。

スズキのムニエル和風ソースすずきのムニエル

 

ムニエルににんにくシソ醤油をかけただけの簡単料理です。

でも、これがおいしいんですよ。

 

ムニエル、念のため、作りかたを書いておきますね。

 

作りかた

三枚におろした魚は塩を振って、15分ぐらい置く。

キッチンペーパで軽く水気を拭いて、小麦粉を全体につける。

フライパンを熱して、サラダ油とバターを半々ずついれ、バターが溶けたら、魚を皮の方から先に焼く。

裏を見て、おいしそうな、きつね色の焼き色がついてきたら裏返し、同じように焼く。

焼けたら魚を取り出し、みりんを大匙 1 入れ、沸騰させてアルコール分を飛ばし、火を止めてにんにくシソ醤油を大匙 2入れる。余熱で沸騰させます。味見をして味を調える。

魚にソースをかけて出来上がり。

 

TIPS

魚を取り出した後、油が多すぎるようなら、油を捨てます。大匙 1か、それ以下ぐらいになるように捨てます。捨てる時は流しに流さないで、ペーパーでふき取るか、油の捨て方に書いてるようにして捨ててね。

にんにくシソ醤油が無い人は、魚を取り出した後、にんにくを炒めて醤油を入れてください。

サラダ油とバターを半々にするのは、サラダ油だけだと風味が足りないし、バターだけだと焦げやすいからです。

 

・・・Blogランキング参加中・・・ばら プリンセスダイアナ・・・皆様の清き1票を・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 10時19分58秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.