1921644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

東京都の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年12月21日
XML
カテゴリ:マミーの知恵

先日届いたマイクロファイバークリーナー

とっても便利なのでご紹介します。マイクロファイバークリーナー

このマイクロファイバークリーナー、

 

超極細繊維!

なんと、髪の毛の約266分の1 だって!

万能布!洗剤不要!お手入れ簡単!
窓ガラス、パソコン、メガネ、洗車等に最適!!

なのだそうです。

 

でも、私は、

使い捨てのクィックルワイパーの

シートの代わりに買ったんですよ。

 

あのシートは便利だけど、薄すぎて なんか やりにくいですよね。

この布なら、しっかり厚みがあるので、やりやすいですよ。

それに最近はエコの意味でも使い捨てじゃないほうが・・・

 

実はこの使い方、

いつも便利グッズを紹介してくれるetsu.6165さん のブログで知ったんですが、

取り付け方を書いてなかったので、

ちょっと戸惑いました。

 

それで、私なりに 取り付け方を工夫しましたのでご紹介します。

 

まず、マイクロファイバークリーナーをこのようにたたみます。

マイクロファイバークリーナー奥から手前に持ってきて、

折り返して手前は輪になってます。そして、向こうへ持っていって、もう一回折り返します。

この時、奥をきれいに重ねずに 少し手前で折り返します。

 

そしてクィックルワイパーを乗せます。マイクロファイバークリーナー

 

マイクロファイバークリーナー両側を止めて出来上がり。

 

左右両側に布が余りますが、これがまた便利なんですよ。

折って布が厚くなり、しっかりしてるので、隅々が拭きやすいんですよ。

 

壁や天井も簡単に拭けますよ。

そして、汚れたら折り返せば、何面もあるので何回も使えます。裏もね

そして、全面 汚れたら洗ってまた使えます

 

便利でしょ?

繊維が細かくて、メガネやパソコンが拭けるぐらいだから、何でも拭けますよ。

ピアノでもギターでも。

あなたの家の高級家具も。

 

もちろん、何にも取り付けなくても そのままで拭いてくださいね。

 

こんなの書いたら、私のうちはとってもピカピカだと思うでしょ?

そう。

自慢じゃないけど、私の家はいつもピッカピカ

 

なーんて、また、ウソついちゃった。

 

実はお掃除苦手で、片付け苦手。

 

家に来るときは3ヶ月前に予約してね。

お掃除しますから。

 

・・・Blogランキング参加中・・・マイクロファイバークリーナー・・・皆様の清き1票を・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 15時06分03秒
[マミーの知恵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.