1918636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

東京都 新潟県の赤… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年03月05日
XML
カテゴリ:牛肉

今日は、先日子供たちが送ってくれた、プルコギです。

誕生日に他のと一緒に送ってくれたけど、

食べきれないので残していた分です。

 

お肉は味がついているので、

まず、ちしゃをたくさん用意します。プルコギ

洗って水切りして。

さんちゅ がいいんだけど、さんちゅ は高くて・・・ちしゃで充分。

 

トッピングを用意 

白ねぎ1本を小口切りして、にんにくの薄切りと和えて、粉唐辛子小さじ 1

ごま油小さじ 2 醤油少々と混ぜ合わせておきます。プルコギ

 

 

プルコギに人参、玉ねぎを混ぜて、一緒に焼きます。

チシャ菜の上に、韓国海苔、お肉、キムチ、チシャ味噌、トッピングを乗せて食べます。

 

う~~ん。おいしい~~~!!

 

白ねぎとごま油などを混ぜたトッピングが、おいしさを際立ててくれました。

 

TIPS

このトッピングはいろんなものに使えます。

生野菜とあえてもおいしいです。

 

・・・Blogランキング参加中 クリックお願いします水仙皆様の清き1票を・・・ クリックお願いします・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月05日 09時02分11秒



© Rakuten Group, Inc.