1921388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年03月24日
XML

cosmos26さんのブログで

ハウステンボスのチューリップの写真を見て、思い出しました。

 

4~5日前に、うちの庭に咲いていました。

初咲きなので、写真を撮ってたんですよ。

 

昼間は咲いていたんですが、夕方に撮ったので、しぼんでますが、

かわいいですね。チューリップ

これ、小さい、縁植え用のチューリップです。花壇の縁を飾るんですね。

 

植えてみるとわかるんですが、お花は朝開いて、夕方にはお花を閉じるんですね。

そして、次の朝にまた開きます。

曇りや雨の日も閉じますよ。

すごい 生命の息吹 を感じます。

 

20080323_91532126.JPG左上はムスカリ、その横はパンジー

ヒヤシンスも草の陰から顔を出して20080323_91642610.JPG

(草葉の陰ではありませんよ)

いつの間にか、花壇はすっかり春に・・・

 20080323_93149297.JPGこれは名前を忘れました。

知ってる方、教えてくださいね。

これは黄色い水仙。20080323_91623235.JPG

20080323_93220251.JPGこれも名前 知らない。

これは花壇じゃなくて庭の端の石垣のところ20080323_91502563.JPG20080323_91307563.JPGこれもそう。

 

栄養の悪いところで、けなげに咲いてます。

 

改めて写真を見て、

草が多いなー

と実感。

草の間にお花がありました。

 

ちょっと草取りしてきまーす。

 

・・・Blogランキング参加中 クリックお願いしますチューリップ皆様の清き1票を・・・ クリックお願いします・・・

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 15時37分34秒
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.