1921484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年05月19日
XML

さて、平戸大橋を渡って

平戸へ

ここは初めてなので、とっても楽しみでした。平戸 寺院と協会

有名な、

寺院と協会の見える風景

一番奥が協会、その手前は寺院、右側の塀の内側も寺院です。

 

右側にある寺院には、平戸

象の彫刻が・・・

どうやら本物は見たことがなくて、聞いて、創造して彫ったようです。

 昔は、絵にもこういうのがありますね。

 

 

平戸右側のは山頭火の句碑

この寺院にあります。

 

 

 

聖フランシスコザビエル記念聖堂平戸

平戸聖堂に十字の光がさして・・

 

 

途中でこんな植物をみつけ平戸にてました。これはなんというんでしょう?

たくさんの実がなっていました。食べ物ではなさそうでした。

 

平戸 地蔵堂地蔵堂

あちこちに地蔵堂があり、お茶なども入れられるようになっており、だれでも自由に出入りできるそうです。

ここでは、高校生が中でおしゃべりしていました

よく来るそうで、こういうところでおしゃべりなんて、とってもいいですね。

 

平戸六角井戸

この形は珍しいそうです。

 

おつかれーー!腕湯です。平戸

 

 

お食事です。

わーい! ヒラメ姿造り付きだぞー♪♪

 

20080517_165441204.JPGあれれ・・・?

これだけ?緑の葉っぱに乗せてあるのが一人分。

とても残しきれないほどの量・・・

これは誇大広告だな。JAROにいわなくちゃ。(笑)

まー、一泊3食付きで、バス代込み、1万7000円ぐらいのツアーだもんねー。

しかたないか。

他にこれがつきました。平戸

それから、後から2品ぐらいでました。

 

ヒラメがお粗末な代わりでしょうか、

すばらしいショーがありましたよ。平戸

中国雑技団のショーがありましたよ。

 

お風呂もすばらしい、

お部屋も広々とした洋室にベッドが2つ、

一段高くなったところに、12畳ぐらいの畳がついて。

景色はこれこのとおり。夕方の千里が浜

ここは千里が浜(せんりがはま)です。

以前東北に行ったとき、同じ字で、千里が浜(ちりがはま)というところがあったっけ・・・

 

いやー、これ、一万7千円は安いわー。

 

ヒラメの件は許すことにします。

この値段で 期待した私が悪かったのです。

 

まだまだ旅は続きます・・・

 

Blogランキング参加中 皆様の清き1票をばら プリンセスダイアナ・・・・・クリックお願いします・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 16時29分00秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.