1921506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年11月03日
XML

今日はとっても簡単にできるベーグルをご紹介。

広告の隅っこに載ってて、とても簡単そうだったので作ってみました。

 

とっても簡単に書いてあったので、

私なりに わかりやすく説明を加えましたが、それでも簡単です。

 

 

1時間もかからないので、お昼ご飯に間に合いますよ。

こんな感じに出来上がりました。

 

休日のお昼にいいですね。簡単 激早ベーグル

簡単激早ベーグルサンドイッチにしてみました。

 

 

材料           4個分 

強力粉         2カップ

お湯 (50度ぐらい) 140ccぐらい

ドライイースト      小さじ1

砂糖           小さじ4

塩             小さじ2分の1

 

 

作り方

  1. ポールにお湯以外の材料を入れ、お湯を注ぎ、全体をザッと混ぜ合わせる。簡単 激早ベーグル
  2. 粉っぽさがなくなり、なめらかになるまで、5分くらいこねる。簡単 激早ベーグル
  3. 生地を4等分して丸め、ラップで包んで5分くらい休ませ、簡単 激早ベーグル丸めた生地の真ん中に指で穴を開け、成型する。
  4. 3の間に、フライパンにお湯を沸かし、沸騰した中に、3のパン生地を入れ、簡単 激早ベーグル蓋をして1分茹で、裏返して また1分茹でる。
  5. 予熱していないオーブントースターに入れ、15分ぐらい焼く。焦げ目が軽くついたらできあがり。

 

サンドイッチの具はなんでもいいのですが、参考までに。

ベーコン、チーズ、白菜炒め、水菜簡単 激早ベーグル

 

白菜はベーコンを焼いた後の油で炒めてます。

 

ブログランキング参加中ばら プリンセスダイアナ クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 08時56分35秒
[パスタ 麺類 粉類 パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.