1921411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2009年01月27日
XML
カテゴリ:野菜 果物

我が家では ほうれん草をたくさん貰ったり、

安かったりしたら たくさん買って

 

サット茹でて

ナムルを作って、常備菜に←ここをクリック

 

残りは 2,3日分はそのままタッパーに入れて保存。

それでも余る時は 小分けして冷凍しています。

 

今日はタッパーに入れてたのを使います。

寒い朝にぴったりの一品です。

 

ほうれん草のココットほうれん草のここっと風 (1).jpg

材料

ほうれん草    1把

ベーコン     2枚

卵         2個

牛乳       2分の1カップぐらい

コショー

バター       

 

 

作り方

ほうれん草は茹でておく。

卵を割り、同量ぐらいの牛乳を入れて 塩、コショーし、混ぜる。ほうれん草のここっと風 (2).jpg

ちょっと深めの容器に、ほうれん草とベーコンを入れ、溶ろけるチーズとバターを入れ、オーブントースターで10分ぐらい焼く。

ほうれん草のここっと風 (3).jpg

おいしそうな焦げ目が付いたら出来上がり。ほうれん草のここっと風.jpg

 

食べるときに お醤油をたらすとおいしいです。

 

面倒な時は卵だけ(溶いても そのままでも)でもいいですよ。

私はよく、そのまま割りいれてました。

 

牛乳を混ぜると柔らかくなります。

 

ブログランキング参加中 水仙クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 11時17分27秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.