1921542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年04月07日
XML

健康法師の唐津旅行 2日目です。

2日目は、まず

風の見える丘 に 行きました。

風の見える丘から

景色がすばらしいです。

あいにく曇っていたのですが、このとおり 美しいです。

 

風がとっても強くて 充分重たい健康法師でも吹き飛ばされそうでした

いや。ホントですよ。

 

ここには みどりの風が吹いてましたが、見えますか?(笑い)

 

今回、あちこちで風力発電の羽を見たのですが、

ここには無く

どうしてここに作らないのか、と思いましたよ。

狭いのかな?

 

 

 

それから

玄海原子力発電所に行きました。

玄海原子力発電所 (37)

発電所の横に 玄海エネルギーパーク ができていて

そこのサイエンス館に、原子炉の模型があり わかりやすく説明してくれました。

 

実は私はここには以前行ったことがあって、

その時は 原子力発電所そのもの を見学させてくれました。

でも、あの、アメリカの 同時多発テロ 以来

本物は見学できなくなったのだそうです。

 

ここには 大きな有田焼のからくり時計もありましたよ。

玄海原子力発電所 (29)

たしか5000万円って言ってたなー。

 

これは九州電力なので

税金の無駄使いではありませんよ(笑い)

 

 

発電で出る熱を利用した温室もあり、

キャンディの木

というのもありました。キャンディの木 (1)

見た目がキャンディみたいなのでそういう名前がついてるそうです。

甘いわけではなさそうです。

 

 

この日はたまたま エネルギーパーク開設10周年とかで

お餅をふるまってくれました。

幼稚園生が丸めてくれましたよ。

玄海原子力発電所 (30)

 

 

 

 

その後、

一番興味のあった モンゴル村に行きました。

鷹島の高台の とても景色のいいところです。

モンゴル村ゲル (2)

季節柄、泊まってる人はいませんでしたが

ゲルの中は結構広く こんな感じ。

モンゴル村ゲル (1)

意外ときれいでしたが

私たち、おじいさん、おばあさんの集団が泊まるにはちょっと・・・

夏休みに、子供連れで泊まるにはいいですね。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 11時44分27秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.