1920731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

茨城県の赤ちゃんの… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年01月30日
XML
カテゴリ:ごはん物 お餅

ギャバンスパイスドレッシング

和風醤油&バルサミコ酢で作る 簡単散らしずし

和風しょうゆ&バルサミコ酢 散らしずし (1)

 

 

 

レシピブログでギャバンスパイスドレッシングのモニターに当選しました~!

ギャバンスパイスドレッシング (2)

 

今日はこの中の

和風醤油&バルサミコ酢和風しょうゆ&バルサミコ酢 散らしずし (2)

を使って 

簡単散らしずしを作ってみました。

 

炊き立てご飯にチョコッ

お刺身にチョコッ

ドレッシングをかけるだけでいいからとっても簡単です♪♪♪

 

なのにとってもおいしい~!

 

 

材料 2人分

白いご飯    お茶碗2杯分

ギャバン和風しょうゆ&バルサミコ酢  大匙3

刺身    ここでは スズキと イカ

青ジソ   8枚

めんたいこ

 

作り方

  1. 炊き立てご飯に 大匙3の和風しょうゆ&バルサミコ酢を入れて よく混ぜます。和風しょうゆ&バルサミコ酢 散らしずし (3)
  2. 青ジソ イカ スズキ めんたいこ を乗せて
  3. 刺身に もう一度(分量外)の和風しょうゆ&バルサミコ酢をかけて 出来上がり。

 

モニターはね

アイディアレシピコンテストに参加するのが条件なの。レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピコンテスト」参加中】

 

 

考えるの、大変そうだけど全然大変じゃないのよ。

味見して 思いついたのを作るだけだから。

 

これ、本当にもらって良かった~~~!

ドレッシングがほんとにおいしいから、お料理もとってもおいしい~~!!

バルサミコ酢の適度な酸味と甘みがすし飯にちょうどいい~。

お醤油とバルサミコ酢の絶妙なバランスがすばらしい!

 

もうすぐ節分だから 海苔で巻いて恵方巻きにしてもいいですね♪♪♪

この散らしずしはおひな祭りにもいいですよ。

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 16時50分12秒
[ごはん物 お餅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.