1921464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年02月10日
XML
カテゴリ:野菜 果物

今日も簡単、おいしい料理。

 

ルクエで中華風の蒸し物を作ります。

ルクエがなくても、茹でれば大丈夫ですよ。

チンゲン菜の蒸し物img4748e6b5zik0zj

 

材料 2人分

青梗菜   1、5株

オイスターソース  大匙3

ゴマ油        大匙2

 

作り方 

  1. チンゲン菜を1枚ずつ剥がしてルクエに入れ4分加熱します。(または、茹でてざるに上げ、水切りをする。 )青梗菜のルクエ蒸し (1)
  2. 食べやすく縦に半分に切り、軽く絞ります。
  3. 皿に取り、オイスターソースとゴマ油をかけます。

 

出来上がり。

 

簡単すぎたかなー。しーつれいしました~~。

 

先に縦半分に切っておいてもいいですね。

食べるときに周りのソースをつけながらいただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月10日 15時34分43秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.