1916578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年06月28日
XML
カテゴリ:野菜 果物

今日は みんな作れるコロッケですが

食事時間がバラバラでも

一人ずつに作るのが(そんなに) 面倒じゃない

コロッケを作ってみました。

 

 

コロッケはやっぱり、作りたてに限ります。

おいしいお店のを買ってきても、時間がたつとガッカリ

ってこと、ありますよね。

 

これだといつでも作りたてが食べられます。

 

もちろん、簡単(手抜きじゃないよ~) ヘルシーを目指してます。

 

 

いつもの おまじない

食べ過ぎないように・・・

食べ過ぎないように・・・

 

 

食事時間がバラバラの家族に! 揚げずにコロッケ
食事時間がバラバラの家族に! 揚げずにコロッケ

料理名:コロッケ
作者:ももちゃn

■材料(8個分人分)
じゃがいも / 中3個
あいびきミンチ / 100グラム
たまねぎ / 小1個
カレー粉 / 小さじ2分の1
小麦粉 /
卵 /
パン粉 / 1カップにつき
マヨネーズ / 大匙2

■レシピを考えた人のコメント
パン粉をつけるところまで用意しておけば 家族の食事時間がバラバラの時でも、必要分ずつ作れるので便利ですよ。
揚げないのでヘルシー&簡単です。

詳細を楽天レシピで見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月28日 11時31分59秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.