1921363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年09月17日
XML
カテゴリ:豚肉

今日は 絶対おいしい焼き豚丼です。

 

焼き豚を家で焼くと、とっても香ばしくておいしいですよ~。

そして 焼き立てはどうしてもご飯に乗せたくなります

 

どんぶりが また おいしいんだな~。

 

手間は一緒なので、たくさん焼いて、スライスして冷凍しておくと便利ですよ

 

お肉だけでもおいしいですが

孫が来たので、栄養を考えてキャベツも乗せてみました。

 

こうすると お子さんでも キャベツもおいしく食べられますよ。

 

お子さんには白ネギはいらないかな・・・お好みで・・・

 

おいしいおいしい焼き豚丼
おいしいおいしい焼き豚丼

料理名:焼き豚
作者:ももちゃn

■材料(3人分)
豚ばら肉塊(2の写真は2キロ) / 500グラム
しょうがすりおろし / 1かけ分
にんにくすりおろし / 1~2片
塩 コショー / (適宜)
砂糖 / 大匙4
?油 / 大匙4
キャベツ千切り / 6分の1個
白ネギ / 1本分
青ネギ / 10本

■レシピを考えた人のコメント
焼きたての焼き豚は
本当に香ばしくておいしい~!
たくさん一度に焼いておくと便利ですよ。

詳細を楽天レシピで見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月17日 10時26分55秒



© Rakuten Group, Inc.