1916844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2012年10月07日
XML
カテゴリ:その他の料理

サントリーさんからブランデーをいただいたので

カボスを漬けこんでみました。

大分と言えばカボスですよね。

 

実はこれ、夫が興味を持っちゃって

夫が作ったんですよ。

 

 

たまたまカボスがあったから、 と言ってましたが

飲んでみたらこれが大正解!

大絶賛しましたよ。

 

 

健康法師の かぼすのフルーツブランデー 
健康法師の かぼすのフルーツブランデー 

作者:ももちゃn

材料(300cc人分)
ブランデー / 300cc
カボス / 2個
砂糖 / 大さじ5

 

作り方

  1. カボスの皮の青いところだけを薄く剥き、実の方の白いところをできるだけ剥いて、3ミリ厚さぐらいに切る。厚さはお好みで。料理に使うときは厚めに。飲むだけの時は薄く。
  2. 1を瓶に入れて、ブランデーと砂糖を入れ、よく混ぜる。
  3. まる一日で飲めます。
    このままロックでもとってもおいしいですしタンサンで割ってもおいしいです。
    お料理やお菓子の風味づけにも。実も一緒に使えます。

香りがよくて、癒されます(●^・^●)

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月07日 11時13分14秒



© Rakuten Group, Inc.