1921483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2013年04月27日
XML
カテゴリ:季節の行事 

孫が来た時に ししゃもをこいのぼり風に楊枝に刺したら

パクパクと全部食べて、ママが驚いていたのでUPしてみました。

 

いつもはししゃもは3匹も食べないのだそうです。

 

ただ楊枝に刺しただけなので、気が引けるのですが

孫が「こいのぼりだったから」

って言ったのに勇気を得て、UPしました。

 

小魚を食べないお子さんに試してみてね。

ししゃもは、これはグリルで焼いてますが、フライパンにクッキングシートを敷いて焼くといいようですよ。焼き加減は、どちらも、お腹の卵が固くなったらO.Kです。

 

 

ウィンナの方は、りつなるママさんのレシピを参考にさせていただきました。

 

ウィンナのこいのぼりの方が知りたいんじゃなかと思いますので

URLを載せておきますね。

ウィンナで!!こいのぼり(←ここをクリック)

 

いちごの花びらの作り方

イチゴの ヘタ のところに V字に切込みをれて切り取り、縦にスライスします。

 

 

 

健康法師の シシャモdeこいのぼり
健康法師の シシャモdeこいのぼり

料理名:ししゃもdeこいのぼり
作者:ももちゃn

■材料(1人分)
ウィンナ / 2本
シシャモ / 3尾
いちご /
チーズ / 適宜
海苔 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
爪楊枝に刺しただけで、孫がパクパク食べました。いつもはシシャモは3尾も食べないそうです。

詳細を楽天レシピで見る

 

いちごの花びらで、孫が桜の花を作りました(●^・^●)2013-04-27 10:02:08

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月27日 10時59分05秒
[季節の行事 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.