1919886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

楽しいお食い初めの… New! 料理長52歳さん

🌹新作「渋沢栄一 (… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2013年07月27日
XML

今日はソーメンレシピです。

 

キタノセレクションさんからいただいた

讃岐うどんと讃岐そうめん&つゆのセットを使います。

 

讃岐そうめんって初めてです。

ゆで時間3分ぐらいって書いてあるけど

2分半ぐらいで私の好みの固さになりましたよ。

 

まずはイタリアンを作りました。

 

そうめんを茹でて、バジルソースとかにかまを混ぜるだけ。

 

バジルソースでソーメンがイタリアンに変身!

おいしいよ~!

 

健康法師の ソーメンdeイタリア~ン
健康法師の ソーメンdeイタリア~ン

料理名:ソーメン料理
作者:ももちゃn

■材料(1人分)
ソーメン / 80グラム
かにかま / 1パック
バジルソース / 大さじ3
あれば オリーブ / 5個


詳細を楽天レシピで見る

 

 

次は和風ね。

この「つゆ」も使って

めんたいそうめん

めんたいスパゲッティと同じ感覚です。

めんたいと、青ジソと「つゆ」

青ジソもたっぷり入れてます。

 

この「つゆ」

いろんなだしが効いてておいしい~。

 

だし大さじ2に水大さじ4を入れました。

だしと水が1対2で、めんたいの塩味と合わさって

ちょうどいい味になりました☆^。^☆

 

つぎは ありきたりですが

このおいしい「つゆ」を冷奴にかけました。「つくったよ」 (2).JPG

あ、習慣でかつお節をかけちゃったけど

これ、だしが効いてるから、「つゆ」だけでいいかも。

 

 

それから それから

このお皿は私が作ったのだ~!

 

まだおうどんを使ってないけど

讃岐うどんのおいしさはみんな知ってるよね。

おうどんも冷やして使うつもり・・・



北野エースファンサイトファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月27日 16時47分21秒
[パスタ 麺類 粉類 パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.