1920692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

茨城県の赤ちゃんの… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2013年12月25日
XML

健康法師、ずっとパソコンの調子が悪くて悩んでたんだけど

いえ、以前 突然壊れた、と言った分ではありません。新しい分です。

 

9月末に新しいのを買ったんだけど

それがどうも調子が悪くて・・・・

  

写真の読み込みが ものすごく遅いし

もっとひどいことには、マイコンピューターを開くのにものすごく時間がかかる・・・

開かないと言ってもいいぐらい 遅い。

 

マイコンピューターが開かなかったらコンピューターの意味がないよね。

写真の整理もできないし、文書も出せないし、音楽も聞けない・・・

 

これ、お店の人が 一番性能がいいって言ってたのに・・・・

仕事が早くて、「ちょっと待ってください」というのがないって。

 

それなのに なんで?

 

もう、こんなコンピューター、返品してやる!

って思ったんだけど

その前に、メーカーの相談窓口に電話してみた。

ひょっとしたら使い方が間違ってるのかもしれないと思って。

 

そして、話してるうちに思い出した。

 

買ってすぐに、ウィンドウズ8から8・1にグレードアップしたんだった・・・・

 

 

そういえば、最初はサクサク動いてたなあ。

 

9月28日ぐらいに買ったんだけど

10月の初旬に、8・1への無料グレードアップ版がでたんです。

8が、どうも使いにくかったので

すぐにアップグレードしました。(ウィンドウズ7を踏襲してるというので)

 

それから具合が悪くなったんじゃないか・・・・

 

ということで、8に戻すことにしました。

8に戻すにはリカバリーしないといけないので大変でした。

面倒なので一日延ばしにしてたんですが

 

戻してみたら

快適!!!

 

やっぱり8.1のせいだったんだ!

 

それにブログとの相性も悪いです。

いろいろと不具合がありました。

今は解消してるので、やっぱりそのせいだったようです。

 

 

ちゃんと メーカーの8.1へのアップグレード対応機種になってるのに

こんなに不具合が出たので

ウィンドウズ8や7で調子がいい人は、アップグレードするのを控えたほうがいいかも

 

最初から8.1の人はきっと大丈夫だと思うけど、アップグレードはお勧めしません。

健康法師は

壊れてから買ったので、新しいのが出るまで待てませんでした。

 

だいいち 8.1も8と全然変わらないです。

デスクトップの画面が出るので使いやすいという触れ込みだったけど、

8でも出るし、普通に使う分にはメリットが感じられないです。

 

よく評判を確かめてから、必要かどうか判断してください。

 

健康法師は、しないほうがいいと思います。 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月25日 16時13分59秒
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.