1919704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

もうしばらくお待ち… New! 料理長52歳さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2014年10月21日
XML

  • ドイツの信号機 アンペルマン
    東ドイツで使われていたものですが、ドイツ統一の時に西ドイツのものと統合されそうになったそうですが、
市民による「アンペルマンを救え! 」という運動で 残されたそうです。

 
  • さすが かわいい~!


  • アンペルマン.jpg
 
 
 
ドレスデン
エルベ川沿いにある古都市です。
 
ゼンパーオペラ 
  • ドイツ ドレスデン ゼンパーオーパー (1).JPG
 
ツヴィンガー宮殿 
  • ドイツ ドレスデン ツヴィンガー宮殿 (3).JPG
  • ドイツ ドレスデン ツヴィンガー宮殿 (8).JPG
 
この絵は タイル画で「王者の行進」
マイセンで焼かれたタイルだそうです。 

  • ドイツ ドレスデン ツヴィンガー宮殿 (13).JPG
 
 
    この狭い城門いっぱいのトラックが入っていきました。
    みんなかたずを飲んで見ていましたが、無事入ると拍手が起きました(●^・^●) 
  • ドイツ ドレスデン ツヴィンガー宮殿 (10).JPG
 
 フラウエン教会
  • ドイツ ドレスデン フラウエン教会 (2).JPG
 
 
 
ザクセンスイス 
  • 下に見えるのはエルベ川
  • 観光船も通っていましたよ。
  • ドイツ ドレスデン ザクセンスイス (11).JPG
 
    こんな景色がず~~と続いています。 
  • ドイツ ドレスデン ザクセンスイス (15).JPG
 
    撮影をしていたので、写真を撮って
    ブログに載せていいか聞いたら 
「ザクセンニュースペーパー」 という会社名まで教えてくれました。 
 
なので宣伝しておきますね。
ドイツの新聞ならザクセンニュースペーパー!! 
  • ドイツ ドレスデン ザクセンスイス (18).JPG
 

 

お昼御飯です

大きなウィンナー、おいしかったよ~!

大きいからフランクフルトソーセージっていうのかなあ。ザクセンなんだけど。

 ドイツ (160).JPGドイツ (162).JPG

またまたトイレですが、絵が面白かったので撮って見ました。 

  • ドイツ  レストランのトイレ (1).JPG
  • ドイツ  レストランのトイレ (2).JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月23日 12時13分27秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.