1921578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

ご法事 2歳のお誕生… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2014年11月05日
XML
  • 中央ヨーロッパ旅行記の途中ですが
  • 季節なので紅葉を急ぎUPします。

  • 先週、兄夫婦と弟夫婦が来たので 大分を回ってきました。
  • 紅葉は最後の日、だったのですが、飯田高原の紅葉が終わりそうなので
  • そちらからUPします。
 
    朝晩、急に寒くなったので、飯田高原には早く見に行ってね
    今週いっぱいぐらいはいいかな。
 

  • 湯布院への途中にある志高湖です。
  • ここは私の大好きなところ。
  • DSC01810.JPG
  • 志高湖のコイ
  • この角度で撮るの、初めてだなあ・・・
  • DSC01814.JPG
 
    湯布院です。 
 
  • DSC01820.JPG
  • 金鱗湖
  • DSC01822.JPG

  • DSC01827.JPG
 
   お昼ご飯は十割蕎麦
   朝食べ過ぎたのでおなか一杯だったけど、お蕎麦なら食べれるかな と。
 
   ここは、お蕎麦がとっても自慢らしく、(能書きが長い) 食べ方を丁寧に説明してくれました。
 
    
まず、何もつけずに食べてください、と。
次に左側にある白いほうの塩をかけて食べてみる。
次に黒いほうの塩をかける。
最後に つゆにつけて食べる。 
  • DSC01831.JPG
  • うん。おいしかったよん。
 
 
 
 
 
   九重(ここのえ)夢大吊り橋 
この橋は飯田高原一帯にあります。 
  • DSC01836.JPG
  • 谷からの高さも長さも、日本一です。
  • 高さがわかるかしら?
  • DSC01844.JPG
 
 
 
   震動の滝
   二つの離れた場所にある滝 合わせて震動の滝。 
 
   雄滝です。 
  • 雌滝です。
  • DSC01856.JPG
  • 震動の滝は 滝100選に選ばれているそうです。


  • ブルーベリーソフト
  • DSC01864.JPG
 
 
飯田高原です。
山は紅葉して、ススキの原がきれいでした。 
  • DSC01871.JPG
  • DSC01872.JPG
 
帰りにものすごい霧に見舞われました。
大分道の霧も実感して帰りました☆^。^☆  
 
 夕食は マツタケご飯とカキフライ。
  • DSC01875.JPG

  • 刺身5種   少なかった~~!
  • DSC01876.JPG
  • フグ刺し
  • DSC01877.JPG
 
自称  大分観光大使の健康法師のレポートでした。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月05日 10時47分54秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.