1919309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

今日は料理長の休日… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2015年04月21日
XML
   天龍寺に続く竹林です。

  • 嵯峨野竹林 (1).JPG
  • この筍は、天龍寺のお庭で撮りました。
  • 竹林に入ると筍は見えなくなるので、
  • 写真はここで撮っておいた方がいいですよ。


  • 嵯峨野竹林 (12).JPG

  • 嵯峨野竹林 (7).JPG

  • 嵯峨野竹林 (2).JPG




  • 嵯峨野落柿舎  (3).JPG
  • 竹林を抜けたところに
  • 落柿舎があります。俳人の向井去来が住んだところです。
  • ・・・・・って、健康法師、恥ずかしながら この人の句をよく知らないんですが。
  • 名前だけ・・・・


  • 嵯峨野落柿舎  (4).JPG
  • 竹林から落柿舎のあたりには人力車がたくさん。

 
    
 
 
    來 來 軒 のラーメン
  • 来々軒 (3).JPG
  • 豚の背油がたっぷり!
  • でも しつこくないんですよ。おいしかった~!

  • 京都でこういうラーメンを食べられるとは!
  • 人気店らしく 行列でしたよ。

  • 来々軒 (2).JPG
  • 梅干しも食べ放題。

  • 梅干し食べ放題は、初めてです。
  • 薄塩で、それだけ食べてもおいしい梅干しでした。


  • 来々軒 (1).JPG
  • 夫はギョーザとチャーハンとのセット。



  • 夜は大江戸のトンカツ

  • 京都なのに大江戸です(笑い)
  • 京都 大江戸のトンカツ (1).JPG
  • 京都に もうひとつあるらしくて
  • ここは西陣店です。

  • 京都 大江戸のトンカツ (3).JPG

  • 大きいほうの250グラムのを注文。

  • 京都 大江戸のトンカツ (2).JPG
  • 肉厚で、おいしい~!
  • なんとか豚(忘れた!)を使ってて、やわらか~!

  • ペロリと食べちゃいました。(●^・^●)
 
   しかし、兄も いろいろおいしいところを知ってるよね~~! 
   
   京都のおいしいところを知りたい時は健康法師にご連絡を。
   兄に尋ねておきます。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月21日 10時12分49秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.