814648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2009/08/23
XML
テーマ:アジング(88)
カテゴリ:アジング
今日は初アジングをやってみようと、日本海までイタさんと行ってきました。

ポイントは鳥取県 夏泊。

伊右衛門さん侍フィッシャーさんの行きつけとは違うポイントで、実績無いが調査がてら行きました。

イタさんはサビキで豆アジ釣って、それを餌にのませ釣りで大物狙い!

明るいうちに到着。

先ずはお土産確保の為初日本海キスチャレンジ!

1投目からゴンッ、流石日本海と思ったら・・・

2009-08-23 07:48:31

その後もキスの当たりは無く、堤防際に群がるチャリコとサンバソウっぽい当たり。

底ズルズル中にズシッと重くなり、タコ??

2009-08-23 07:49:00

何とマリアのルアーゲット!コレクションが増えた(笑)

キス居ないみたい。

餌釣りでキス狙ってる人も居ましたが、全く釣れず撤収されていきました。

まさかの日本海キス撃沈しょんぼり

イタさんの状況は?

豆アジすら居らずサビキに付くのもチャリコにサンバソウにカワハギ位。



豆アジすら回ってなくては、アジングの成功率は激低です。

ポイント写真でも撮っておこう。

2009-08-23 07:49:25

こんな感じの所です。



さて日がおちて常夜灯が点灯。

やった事無いアジングのリグ!

説明図見て何とか完成。

スイベルが要るのか、たまたまキス用スイベル持ってて良かった。



日がおち常夜灯点灯によって、ようやく豆アジが少し回ってきました。

デカアジも回ってきていれば良いのですが!?

とりあえずキャストしてスローただ巻き、コツコツと小さな当たりが有るが、これはチャリコかサンバソウか豆アジですね(汗)



ひたすら頑張る中違った当りが!

ゴンッ

コツコツ

ゴゴンッ!

乗ったスマイル

アジか?

いまいち走らないぞ??

パシャッ

2009-08-23 07:49:55

シーバスだ。

本命では無く残念ですが、まともな魚が釣れて一安心。



その後はデカアジ君の登場は無く、シーバスもう一丁。

2009-08-23 07:50:20

かなりアジング頑張りましたが、諦めるしか有りませんでした。



イタさんの状況は?

豆アジゲットでそれを餌に狙い通り、ヒラメゲット!!

2009-08-23 07:50:47



私は何をしようか???

チヌは釣れないと思いましたが、チヌボンボンを使ってみたくなり、何か底物釣れるかもってメバルロッドにエギングVERリールでアタック!

たまに小さな当りが有りますが、またちびっ子かな?

乗りません(汗)

風が強かったので非常に寒くなり限界が近付いたので、今日は撤収にしようかと話していたら。

ゴンッ!!!

めっちゃ引く、まさかチヌ?

2009-08-23 07:51:08

まさかのアコウだ♪

これは嬉しいスマイル

チヌボンボン凄いな!!!

また釣れないかと続けましたが駄目でした。



イタさんはなんと、更にヒラメ2枚追加しました。

あんなに簡単にヒラメ釣られるとは、活き餌アジには敵いませんね。

3枚もヒラメ釣れ、余裕で1枚をもらえる事になりましたので、喜んでいただきました。



アジングは残念な結果に終わりましたが、初アコウ釣れて嬉しかったです。

アジングは再度チャレンジしたいと思います。




【マリア】メバトロボール



JAZZ(ジャズ) 尺ヘッド R(リトリーブ)タイプ 漁師パック 20ヶ入 各サイズ



【新品】レイン:アジミート #204:UVオールスターズ(紫外線発光)



【在庫限定セール】 C.C.Bait's シーシーベイツ アジソフト (ソフトタイプ)


【オススメ品】C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル 5g ブラウンマジョーラ



マルキュー(MARUKYU) カサゴ職人 ミニタンク 1-1/2インチ 019 (6223)




良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 07:05:01 PM


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.