814647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2009/09/04
XML
テーマ:アジング(88)
カテゴリ:アジング
秋イカ見学に続いて夜はアジングにチャレンジしました。

本題に入る前に秋イカ見学記事公開後、お腹の尿管結石の痛み起こりました。

痛み止めの座薬を使おうとしたがきらしていて、1時間我慢しても収まらず。

やむなく奥様を起こして病院に連絡してもらい、午前2時半に連れて行ってもらいました。

病院で座薬ぶち込まれ、点滴で収まりました。

釣り場でならなくて良かった(汗)



本題に戻ります。

まだ明るかったんですが侍フィッシャーさん伊右衛門さんのアジングポイントがミニ磯で有る為、少し見学してみました。

危険度は少なそうなんで、まずはここでやってみることにしました。

リグも今回は慣れたもんで、すぐに出来上がり。

まだ明るいですがやってみるか♪

結構根掛かりする感じの所でした。

明るいからか全く当たりは有りませんでした。

当りが無いので可能な限りキャストの位置を変えていきました。

そして岩のギリギリにキャスト!

ガーン!!

風も有りふけたラインが岩に引っ掛かった号泣

PE0.3号が引っ掛かったらどうにもならない、あっけなくブレイク。

ようやく暗くなってきて本番開始と言う時に辛い。

すぐにリグの再作成。

リグは出来ましたが、またさっきの様な事が起こってしまったら(汗)

とりあえず先に気になる先端のテトラでやってみよう!

日本海のテトラはデカいから嫌なんですが、常夜灯から少し離れたテトラ場。

なんか釣れそうな気がする♪

ブイが浮いているな、気を付けないと引っ掛けそう。

ブイを避けてキャスト・・・・・・

駄目か~と思ったら。

ゴン!

根掛かりか~としゃくったら重みが!!!

何か釣れたぞ。

2009-09-05 18:38:46

20cmに届かないイマイチサイズだが本命アジだちょき

しかし意味も分からず、完全に釣ったじゃなくて釣れただ。

よしよしテンション上がってきたど。

しかし続かず全く当り無く諦め、常夜灯付近でやってみるも、いかにもチビな当りが有るのみ。

駄目だ最初のポイントへ戻ろう、そろそろアジが回ってきてるかも。

ミニ磯に戻り入っていく途中、足元を気にせず歩いていると。

バシャッ!

岩の凹部に溜まったいかにも汚い水に足が浸かってしまいましたショック

とりあえずそんな事は気にせずアジング再開。

こちらもやっぱり回って来てないのかな!?

やっぱり気長に粘るしかないか。

しかし今日は風が良く吹いている。

その後すぐにまさかのピョン吉、激しくラインがクチャクチャ。

直そうと頑張ったがどうにもならず、切断(涙)

再度リーダー結び直しアタック♪

フルキャストでスプールの底が見えてる、相当ラインを無駄にしてしまいました。

粘る覚悟でやっていたんですが、早々に根掛かり。

そして飛ばし浮きバイバイ。

飛ばし浮き無くなり雨も降ってきたので今日はこれで終了。


アジングの達成はしたものの釣った感が無い分微妙です。

また機会が有れば頑張ります♪

しかし最近足元で不運が続いてます、ウンチ踏みに続き汚水浸かりしょんぼり

夜は足元良く照らして歩かないといけませんね!!


《ロストタックル》


【マリア】メバトロボール



アクアウェーブ/めばるのタマゴ



【管釣りのトラウトにもオススメ!】モーリス バリバス VARIVASライトゲーム メバル[PE]0.3号...



良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/05 08:00:59 PM


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.