815201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2010/12/21
XML
カテゴリ:ロックフィッシュ
メバリング!

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

タチウオの楽しい2時間終了で夜の部をスタート。やっとメバルを狙えそうな天候と潮汐なんで近くでやってみよう。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

予想通り現場には伊右衛門さんビッキーさんの車が!

準備中に堤防に立て掛けていたロッドがバタンと倒れ、大事なレアニウムに傷が入ってしまった(ΘェΘ;)

物凄くショックでしたが何とか準備してとりあえず探ってみる・・・何も無い。しかし飛ばんな!!ワインドの2/3オンスから0.9gのジグヘッドになり、極端に軽くなって慣れていないからか飛ばない。

キャストして巻いていくとすぐに戻ってくる。戻るまでもっと長かった気がするんだけど!?

ワインドからライトタックルになって感覚が掴めないんやわ!と理解してやっても全然アタらない。ここでビッキーさんにTELして状況を確認すると、まだ釣ってないけどアタっては来るらしい。

それからしばらくやったがやっぱり駄目!乂(´Д`;)

すっかり凹み自信を無くしたので、ガシラを視野に入れて大幅移動しました。

それでもまだメバルが諦めきれずテトラで頑張るが2アタリのみ(´゚∀゚`;)やっぱり相変わらず飛んでないし!

飛距離の問題かも!?とジグヘッドを変えようとモモバッグを探ると???

無い!

ジグヘッド入れてるケースが無い!思い出した。準備中にレアニウムに傷が入って凹んだもんだから、堤防の上に置いたまま忘れたに違いない。

慌ててまだ居ると思われるビッキーさんにTELして帰りに見てもらえる様にお願いした。

ジグヘッド変えれないしどうしよ?更に釣る自信の無いミニマルにしてみよう!とロッドの先端を見てみると、何とラインをねじってガイドに通してるガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

そりゃ飛ばんわ!そりゃ感覚おかしいわ!!情けない( ̄▼ ̄||)

でもミニマルじゃやっぱり釣れる気もせず、ガシラに変更する事にしました。

やっぱり釣れる♪

1218-ガシラ.gif

サクサクと釣れて面白い!今まであまり釣れるイメージの無かったピンクが今日は良く釣れる。

ビッキーさんからTELが有りジグヘッドのケースが有ったらしい!良かった(^ω^)そして伊右衛門さんとこっちに来るとの事でした。

それからも場所変えずともボチボチ反応が有り、それなりに釣れて行く。

伊右衛門さんビッキーさんが到着しケースを受け取りました。

合流したものの私はひたすら風に吹かれて心底冷え込んで、カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

しばらく頑張りましたが身体が動かなくなってきたのでお先に終了としました。

ガシラ位釣れるとやっぱり楽しいですよね♪13匹釣れました。

今シーズン初のメバリングはロッドガイドへのライン通しをミスって惨敗(´゚ェ゚)

準備は落ち着いてやりましょう(笑)

下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/21 11:22:51 PM
[ロックフィッシュ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.